{6A7A16D7-EB06-455F-A03D-B72D858871C3:01}
色々作りました~
見栄えするけどどれも簡単
{500ADC20-A7FB-4B34-8ED2-A60260EF1AAA:01}
ローストビーフ
塩、胡椒して柔らかくなるようにフォークでプスプス刺して旨みを閉じ込めるように表面焼き固めてそのまま放置
簡単で見栄えするのでよく作ります
ソースはお肉を焼いたフライパンで砂糖、醤油、みりん同量を煮詰めて完成
{25E038C4-B5EC-4759-8F5F-8C4B741B26B2:01}
きのこのキッシュ、ほうれん草のキッシュ
これは生地から手作りなので1番時間かかりました
強力粉、薄力粉でフォンセ生地を作りから焼き後卵液を流してもう一度焼くと完成
ブリオッシュ型でやると可愛さ倍増
{E382F06B-9EBC-4652-9266-01E2D4D07781:01}
ガランティーヌ
鶏肉をたたいて開き、ベーコン、オリーブ、ピスタチオを巻き込んで蒸しました
ソースは生クリーム、ブイヨン、バターです
{F1D556BA-AF9B-4C38-89D8-C181B783C7F0:01}
鶏ときのこのグラタン
炒めた具材と手作りホワイトソース、チーズ、パン粉、バターを乗せてオーブンで焼きます
{1122E964-E0DD-4E50-AF1B-DB1BDB39DE92:01}
ポルチーニ茸はぬるま湯で戻し、水分がなくなるまで炒めることで旨味凝縮
ミキサーを使わなくてもできるスープ
{B88636F9-7F60-47F2-A606-F0BAE32DAE87:01}
タルティーヌ
オープンサンドのこと
ベーコン、トマト、かぼちゃ、チーズを乗せて焼くだけ
{3A092173-5E78-43B5-AA58-466D37BB2E70:01}
アクアパッツァ
これも見栄えするけど簡単です
以前鯛をいただいたので、内臓とウロコを取って冷凍してたのです
にんにくと赤唐辛子で香り出ししたフライパンに鯛を表面さっと焼きます
塩抜きしたあさりを入れて酒蒸し
水分、オリーブ、トマト、ケーパー、オリーブ油を入れて完成
あさりの塩分がしっかり出るので塩はいらないです
{AE9561F5-8C0D-4E73-82AA-1664364696B5:01}
包み焼きチーズハンバーグ
焼き固めることで旨味を閉じ込めます
いつものハンバーグをアルミに包んで焼くだけでふっくらジューシー
より美味しそうに見えますね
{D25C4130-E411-488F-A28A-35BCF3ACFDC6:01}
グラタンと一緒に焼きました

{2C534B26-B948-4905-9750-770CC4B5C3E3:01}
カプレーゼ
モッツァレラチーズ、トマト、バジル、オリーブ油、塩

いっぱい作りすぎたかな
器もポーセラーツで全部手作り