{4FBB190A-AB60-4336-86C8-55237FA71EA9:01}
生地から手作り~
桃まん可愛すぎておしりみたい
{31045517-6905-402E-8641-4BE606A84302:01}
肉まんもしっかりひだを作りながら包みます

{C9CE6EA6-DCD5-4055-8EAE-273BBD84892B:01}
海老蒸し餃子はしっかり浮き粉を糊化させるのがポイント
中身は海老とネギの2種類
海老は加熱すると赤くなる性質があるので出来上がりは可愛くピンクになります

{00B40E32-8BEC-4966-94D3-E292D0E30652:01}
ちまきを包む竹の皮を水で柔らかく戻します
{841BFEF9-87A7-415D-ADED-632B78274D98:01}
竹の香りがほんとに美味しい

{1B0E52F0-C582-4BEC-AE41-E5DB6F47FC51:01}
余ったひき肉でもち米焼売
焼売のタネをもち米まぶすだけ
クコの実を飾るとぽくなりますね

{95FE7370-AE7A-4E96-B1C4-2DBDEC7FF5F3:01}
手作り胡麻団子
白玉粉と浮き粉の生地、揚げるとふわっふわです

{7B7C3A39-0C20-4908-A9ED-B814AFAD0097:01}
中華風鯛の煮付け
弟の友達が釣ってきた天然鯛でほんとに大きい
家にある1番大きいフライパンでもはみ出ました(笑)
さすが天然、味も最高
{3D98B988-59D9-4A65-B12F-D65701BB333C:01}
これは中国のお土産で頂いた超美味しい辣油です
鶏の骨のエキスなども入って旨味たっぷり
こちらを使わせていただきました

{9A861960-E8FC-476C-B393-D638254B02EA:01}
ブロッコリーの蟹あんかけ
メレンゲが入るのでふわっふわで美味しいです

{8B3B457B-8CB4-48AB-A858-31206C95E1EF:01}
超特大有頭海老を使って海鮮おこげ
{9C9FC8A3-25D4-47D7-B0AD-9D095C8B5575:01}
野菜は素揚げし、海老とイカは片栗粉をまぶして揚げることで食感よく仕上がります
魚介の旨味たっぷり~

{4B1BA47B-A827-44B3-AE2D-0E459F194D28:01}
青椒肉絲
食材の大きさを揃えることで見た目や火通りが良くなります
美味しかったぁ
{0D7F22A9-F24C-4C58-B482-AA2EA542F84F:01}
北京ダックの鶏は皮面から香ばしく焼きます
きゅうり、白ねぎ、甜麺醤を包んで食べます

{F27DACCD-A94C-4C88-9BBA-3CE2A5699393:01}
全部手作り楽しかったし美味しかった~
手作り大好き