師走じゃないのに妙に忙しい2月 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

2月ももう終わりなんですが。

 

いわゆる平日のお仕事が多忙すぎる多忙であまりSNSでもつぶやいていられない状態に

なっております…。

 

そんな中、無事告知しておりました「たまごのゆうべ Vol.1」も無事終了。

主催者のArtegg Yumiさんのおかげで

自分がやりたいと思っていた歌と朗読で1ステージ作るという時間が持てました。

 

今回はラジオ形式で映画紹介もしつつ、歌と朗読を。

 

セットリスト

 『真っ赤な太陽』(カバー)

朗読

 『あるカフェの風景 大須編』

 『きみと僕の…』

 

朗読はオリジナルです。以前聞いた映画『ジゴマ』の話と大須のシアターカフェで

私が最初で最後のステージになるので気合をいれて製作しました。

 

決して声優さんみたいに声を変えられるわけでも何でもありませんが

ラジオで話していた身としてはちゃんとやってみたかったのが朗読なんです。

 

どこかで第2弾、第3弾と出来るといいなと思っています。

サポートしていただいたJAZZ SPEAKの小林さんの演奏も当日のほぼほぼアドリブ演奏で

やっていただきました。

もうぴったりで感激です。

 

というわけで朗読のイベントをうちのカフェでやってもらってもいいよというカフェさん

ありましたらぜひお声がけください。

少しずつオリジナルと昔の名作の朗読をやっていけたらなと思います。

もちろん歌もはさんで。

 

よろしければ動画をご覧くださいませ。

 

 

 

 

2月に入って映画取材も続々。

『かぞくわり』の塩崎監督のインタビュー

 

http://cafemirage.net/archives/1727

 

明日24日、そして28日にも名演小劇場でイベントがあるそうですのでぜひ!

 

岐阜で撮影された『母が亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の

大垣試写会、大森監督のインタビュー。

 

http://cafemirage.net/archives/1770

 

http://cafemirage.net/archives/1734

 

 

あ、本当に一瞬だけ出演しております。見つけられた方いたらすごいと思います。

 

 

そして今年1発目のCINEX映画塾 『斬、』 池松壮亮さん×塚本晋也監督トークショー

(これは来週中にレポアップ予定です。お楽しみに)

 

『ねことじいちゃん』立川志の輔さん×岩合光昭監督の取材

 

http://cafemirage.net/archives/1750

 

それ以外もまだ2本あるんですが。公開予定は来月です。

 

自分がばたばたしているうちに去年に引き続き出演作が随所で上映されております。

 

映画『センターライン』は海を越え、ロサンゼルス、ロンドンで。

 

 

4月6日から名古屋シネマスコーレ、4月20日から池袋シネマ・ロサで凱旋上映しますのでお楽しみに。

 

 

映画『桑の実』は今日、長浜ものがたり大賞で上映され、来月2日は長浜ムービーフェスで上映

していただけるそうです。こちらは長浜駅前のえきまちテラスです。

 

 

 

多忙ではありますが…。自分の活動の準備も頑張らねば。

皆さんぜひイベント誘ってください。

 

 

最近WOWOWで始まった『ふしぎの海のナディア』をやっぱりはまって見てしまう…。

映画の『シティーハンター』もよかったですし。

『~ナディア』にはネモ船長が出てくるんですけど。昔『さよならノーチラス号』というお芝居で

ネモ船長という言葉が出てきた時、『海底二万里』のネモ船長なのにこっちのネモ船長を

思い浮べたのは言うまでもありません。