センターラインと昭和ライブなGW前半 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

あまりにも長い連休ですが、

皆様いかがお過ごしですか?
 
長いお休みの前半に私はイベントが詰まっておりました。
 
まず、映画『センターライン』池袋シネマ・ロサ
2週間上映。
 
 
これは行きたい!と思い、一日だけですが参加いたしました。
ロサの劇場は岐阜のCINEX2ぐらいの大きさ。
司会するといいつつ、あまり司会していませんが(^_^;)
国選弁護人で出演した以外に実は傍聴席に別人として
座っていたとか、ロケ弁の話とか
撮影の裏側をお話してきました。
昨日で上映は終わりましたがまた、どこかで。
レイト以外の時間で上映していただけると
もっとみてくださる方の幅が広がるんじゃないかって
思います。
 
左から 藤原未砂希さん、吉見茉莉奈さん、松本高士さん、私。
 
東京に行ったら何もせずには帰ってきません。
碧也ぴんく先生のデビュー30周年記念の原画展に
行ってきました!
 
 
鬼外カルテはまだ家にあるので、単行本表紙の原画に
かなり興奮。
漫画ってやはり緻密な作業だなと改めて思いました。
土方歳三なイラストを観ながら昔みた舞台『燃えよ剣』を
思い出したのはご贔屓あるあるでしょうか。
 
 
 
池袋に行ったので朝は伯爵さんへ。
 
 
モーニングセットはサンドイッチを選んで690円。
昭和な雰囲気が妙に落ち着く…。
 
 
充実の朝ごはんで、その後も巣鴨に行き、
以前教えていただいた田原町のパーカッション専門店へ。
あるものを衝動買いして背負いつつ
大混雑の新幹線に滑り込み岐阜へ帰ってきました。
 
そして翌日は岐阜キャスパーさんで
自分主催の
『音交知新 昭和歌謡ライブ』
 
トップバッターで歌いました。
 
セットリスト
・ろくでなし
・昭和歌謡メドレー
 (プレイバックPART2→ヒーロー→東京ららばい→異邦人)
・君をのせて
 
たくさんのアーティストさんに参加していただきました。
ご協力感謝いたします!
ありがとうございました<(_ _)>
 
動画は
 
こんな感じで平成を締めくくりました。
 
そしてお知らせ。
令和一発目のライブは自主企画。
星時さんにずっとやりたいと話していた企画を
始動させます。
 
朗読トークライブを5/19(日)に
岐阜柳ヶ瀬の星時さんで開催します!
 
『ゆる朗読トークライブ』
19:00~ 岐阜星時(カンダマチノート 2F)
1ドリンク付800円です。
よろしくお願いいたします!