転換期 | 中野隆一オフィシャルブログ『今夜は眠れない!!』

中野隆一オフィシャルブログ『今夜は眠れない!!』

中野隆一のオフィシャルブログ!!

先に、シャンプーお願いしますーー‼︎

これが、以前の美容室で行われていた普通の光景でしたが…

現在では、事前にカウンセリングをすることが当たり前になっております。


そして、その次の大きな転換期に

「次回予約」という考え方‼︎

今日で終わりではなくて、今日から始まり‼︎


歯医者さんでも


◎治療
◎予防
◎審美

大きく分けて3つありますが

虫歯になったりで、治療をしているだけの歯医者さんではダメですよね?


美容室も、そうですよね‼︎

髪が伸びたから行く‼︎

この対応をしているだけの美容室では…(≧∇≦)


そして、今日お伝えしたいのは、カウンセリングのさらに進化系‼︎


「今日は、どんな感じにしましょうか?」

「今日は、どうしますか?」


多分、世の中の美容室の90%は、このカウンセリングの仕方だと思いますが、これではダメなんですーー‼︎(=゚ω゚)ノ


そんな、カウンセリングの重要性を伝えてらっしゃるのが、橋本先生‼︎


実は、先生の出版記念セミナーにうちの教育プロジェクトのメンバーの中川と二人で、6月に参加させていただいて…

目から鱗‼︎とはこういうこと‼︎



{576F0300-44C4-4FDE-A5EF-72BCFDF585C2}



まだ、本は絶対に買わないで下さいーー‼︎


できたら必ず、先生のセミナーに参加してから‼︎

もしくは、私を呼んで下さいーー‼︎


その後で、本を買って読むと効果が何倍も違うと思います‼︎


それは、

この本良いですよ‼︎で

まず購入する人は、良くて10人に1人‼︎

さらに読んだ人で行動する人は、その読んだ人の10人に1人‼︎(=゚ω゚)ノ


それでは、慣れ親しんだ習慣のカウンセリングは変わりません‼︎(≧∇≦)


しかも本当に読んで欲しい人って、実は読んでくれません‼︎(笑)


先生の勉強会の後に本を読んで、みんなで共有することがベストだと思います。

もしくは、私も勉強会をしますので‼︎

(先生に了承済みです)




もしくは私にご連絡くださいーー‼︎


最後までお読みくださりありがとうございました。