これが、以前の美容室で行われていた普通の光景でしたが…
現在では、事前にカウンセリングをすることが当たり前になっております。
そして、その次の大きな転換期に
「次回予約」という考え方‼︎
今日で終わりではなくて、今日から始まり‼︎
歯医者さんでも
◎治療
◎予防
◎審美
大きく分けて3つありますが
虫歯になったりで、治療をしているだけの歯医者さんではダメですよね?
美容室も、そうですよね‼︎
髪が伸びたから行く‼︎
この対応をしているだけの美容室では…(≧∇≦)
そして、今日お伝えしたいのは、カウンセリングのさらに進化系‼︎
「今日は、どんな感じにしましょうか?」
「今日は、どうしますか?」
多分、世の中の美容室の90%は、このカウンセリングの仕方だと思いますが、これではダメなんですーー‼︎(=゚ω゚)ノ
そんな、カウンセリングの重要性を伝えてらっしゃるのが、橋本先生‼︎
実は、先生の出版記念セミナーにうちの教育プロジェクトのメンバーの中川と二人で、6月に参加させていただいて…
目から鱗‼︎とはこういうこと‼︎
まだ、本は絶対に買わないで下さいーー‼︎
できたら必ず、先生のセミナーに参加してから‼︎
もしくは、私を呼んで下さいーー‼︎
その後で、本を買って読むと効果が何倍も違うと思います‼︎
それは、
この本良いですよ‼︎で
まず購入する人は、良くて10人に1人‼︎
さらに読んだ人で行動する人は、その読んだ人の10人に1人‼︎(=゚ω゚)ノ
それでは、慣れ親しんだ習慣のカウンセリングは変わりません‼︎(≧∇≦)
しかも本当に読んで欲しい人って、実は読んでくれません‼︎(笑)
先生の勉強会の後に本を読んで、みんなで共有することがベストだと思います。
もしくは、私も勉強会をしますので‼︎
(先生に了承済みです)
もしくは私にご連絡くださいーー‼︎
最後までお読みくださりありがとうございました。