重症者の推移 | 中野隆一オフィシャルブログ『今夜は眠れない!!』

中野隆一オフィシャルブログ『今夜は眠れない!!』

中野隆一のオフィシャルブログ!!

変異株の感染力が強いのだから、毎日マスコミが感染者数が増えたグラフで不安を煽るような報道はいい加減にキツイものだ。

 

もう2000人も3000人も超えるのが分かっている中で

 

感染者数だけでなく、重症者の数で報道するべきだと思う。

 

そして、出来れば重症者の数でデットラインを教えて欲しい。

 

この数字を越えると医療関係の危機だとか?

(今も戦われている医療従事者の方には畏敬の念と感謝です)

 

重症者の推移を調べても、なかなか出て来ないので昨日までのを添付しておきます。

 

 

 

ワクチン接種の効果が出ていることが、報道されないことも疑問を感じる・・・?

 

毎日、副作用のことの報道ばかり?

 

もちろん、どんなリスクがあるかは知りたいが

 

不安を煽る報道になっているように思う。

 

私も50代なので早くワクチン接種を終わらせたいですが!

 

ワクチン接種が怖くなりますよね?

 

ゴールデンウィークの終わりの空港や東京駅のマスコミのインタビューのように、「明日から仕事ですね?」という質問と同じ。

 

私は、「今から心がワクワクして仕事が楽しみで今夜は眠れないです!」と答えるから、ニュースに向かないのは分かっているのですが

 

それがマスコミの仕事ですからね!

 

早く、終息し前の普通の生活が戻ることを願います。

 

今日は独り言でした。