クロスステッチピンバッチ | Ryu-Girl

クロスステッチピンバッチ



ずっと作ってみたかったドット絵風のクロスステッチピンバッチ。
ついに完成しました!
友人のプレゼント用に作ったもので、無事に友人の元へ嫁いで行かれました(´∀`*)
布はエタミンのクリームイエローカラー25ct。
真ん中に居るのは、かの有名なMOTHER2のどせいさん。
後ろに居るのは友人が飼っているインコの、キノちゃんとスナちゃんです。
手前のワギャンは最初かがり縫いにしようとして失敗してもけもけになってしまったので
仕方なく自分用に(´・ω・`)
25ct布でのステッチは初めてで、最初はあまりの目の細かさに四苦八苦してましたが
縫いすすめて行くうちに、この小さい目が自分の起こした図案に埋められていく過程がすごく楽しくなってきました(*^O^*)
蝶タックは50個入りのものを買ったので(このセットが一番安かったので・・・(^^;))
あと40個以上ピンバッチが作れる計算になりますw
後先考えずにひとまずは作ってみようかな?





---------------------------------------------------------------------

Ryu-girlのツイッターもやっております。
レトロゲーム風のドット絵やクロスステッチの作成過程やその他の趣味の話、どうでもいい呟きなんかを投稿しております。
興味のある方はお気軽にフォローどうぞ(^^)


ツイッターアカウント→mochiguma_ex