魚座の新月は過去の癒しのチャンス☆ | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!




わたしね
最近気分が落ちてました



イヤな出来事や
気分が重くなる事があって
やる気とか
心のエネルギーみたいのが少なくなって
ちょっとヘタってましたショボーン



身体は元気だし
動けるし
そこは全然大丈夫なんだけど






私は
星回り?巡り?とかあまり詳しくなくて
たまたまオススメにあがってきていた
田宮陽子さんの動画を観たら
3月13日が魚座の新月だったらしく
私の今の状況と被っていてびっくり



天体的にも今そんな時期のようで
魚座新月は浄化がテーマらしいです



動画の中でもお話されていますが
過去のわだかまりが浮かび上がったりして
気持ちが重くなったり
しんどくなったりしている人が多いそうです
皆さんはいかがですか?



でもそれは
癒しのチャンスでもあるようなのです!






私は母親の愛情を感じた事があまりなく
一緒にいても母はどこかよそよそしくて
温度を感じない
だから愛着のようなものが薄い
私の中の母親の印象は〝月のような母〟



その〝寂しさ〟は
母が亡くなってからも続き
ずっと素直になれないままでした



でも2週間ほど前
ふと「お墓参りに行こう」と思い
思い立ったら即行動の私
すぐに行ってきました



よく考えたら
10年経ってました






そして元だんなさん。
元のだんなさんにもわだかまりがあって
お別れしてから一度も会っていませんが



ふと
「幸せになって欲しいなぁ」と
心から感じました



長男は私と暮らしていて
次男は結婚して独立しているので
元のだんなさんは一人なんですよね
(たぶん今も)



ここの所気が滅入る日々を過ごして
帰ると息子がいてくれるのは
張り合いがあるし気持ちが明るくなる
私の心の支えなんだなぁと改めて感じました



私は息子がいるけれど
元のだんなさんは
真っ暗で寒い家に一人帰るのは
寂しいだろうなぁとふと感じたのです



もちろん余計なお世話だし
もしかしたら既に幸せかも知れないけれど
こんな気持ちになったのは初めてです






母親の事にしても
元のだんなさんの事にしても
しんどい気持ちの反対側で
そういった気持ちになれたのは
矛盾しているようだけど
このしんどさがあったからだと思うのです



落ち込んだり
しんどいのはイヤだけど
この気持ちの重さが
私を少し優しくしてくれた
過去のわだかまりを癒してくれた
そんな気がします



もし今しんどい方がいらっしゃったら
観てみてくださいね
自分だけじゃないとホッとするし
癒しのチャンスかも知れません照れ