〝暮らし〟に惚れ直す | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!


 

ベンチタイム


最近気持ちが落ち着いてきたら

〝暮らし〟を大切にしたいなぁと思い始めました


ベッドの配置を変えてみたり
クローゼットの整理をしてみたり


そして10年ぶりのパン作り。
上の丸っこいのが…
こちらに変身しました


へたっぴ 笑
これからコツを掴んでいきます




 

DIY

3COINSで一目惚れしたカフェカーテンを
両面テープで張り付けてみました


元々こういう事するのは好きなんだけど
久しぶりにやったなぁ





かわいい。
透け感があってシンプル



こんなちょっとした事で

女はテンション上がるよね^ ^





カフェカーテンの上のボードも
この間新しいものに変えました


120㎝のが欲しかったんだけど無くて
180㎝のをホームセンターで
カットしてもらいました


システムがわからなくて
お金を払う前にカットしてもらっちゃって
「先にお金払ってくださいね」と
レジの男性に優しく諭されました 笑




話は変わるけど
このAmebaブログも
色んなデザイン機能が付いたのね


使いこなせてるのか
よくわからないけど。
なんか字ちっちゃいよね 笑




 

お気に入りの動画

て事で
観る動画も
最近は〝暮らし〟のものが多い


この方のは
前から好きだった




こちらは新発見。




音楽も映像も氣もいいから
テレビにリンクして
(息子がfire tv stickを買ってくれましたキラキラ
流しっぱなしにして
洗濯したり
洗い物したり


こういう動画を観ていると
水や食器の音
コーヒーを淹れる音
野菜を切る音
布が擦れる音など
生活音の美しさに改めて気付きます





水の音の耳心地がよくて
聴くようになったリラクゼーション音楽


ピアノの音も落ち着いていて
少し掠れ気味なところも私ごのみ
一日中流してても邪魔にならない


って言いながら
リンキンパークと交互に聴いてるのは
私だけだろうな 笑





心理は過去に
スピリチュアルは未来に
意識を向ける事が多かったけれど


〝今〟の大切さを知って
意識的に〝今〟を生き始めたら
人生の足元である〝暮らし〟が
とても愛おしくなりました