現役引退。 | 「若山龍嗣 仙台から東京へ!」

「若山龍嗣 仙台から東京へ!」

ブログの説明を入力します。

ネットでも発表ありましたが、先日行った2月25日のJ-NETWORKスーパーフライ級タイトル防衛戦を最後に引退致します。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000008-gbr-fight



{F44C5660-C865-4EA7-9B22-20EB083F63EA}

自分は、これで現役を引退しますが、現役生活に全く悔いはありません。

格闘技をやる前は、自分の存在意義を見出せなくなったり、精神的に弱い自分がいました。

そんな自分を変えたい。色々な人に認められたい。強い人間になりたいと思って始めた格闘技でした。

才能がなかった自分は、何度も格闘技を辞めたいと思いましたが、いつしかチャンピオンになるという明確な目標が出来、夢を叶える事が出来ました。


ここまでこれたのは、色々な人に支えられて来たからだと思います。


今まで本当に本当に応援ありがとうありがとうございました。

感謝でいっぱいです。


今後は、この感謝を胸に、自分を変えてくれた格闘技を通じて色々な人に笑顔や元気を届けていき、格闘技に恩返しをしていきたいと思っています。


若山龍嗣