おかげさま。 | 日本をハッピーにするために!!!

おかげさま。

こんにちは〜😃


感謝してます。


今日は

外は晴れ晴れとした良いお天気❣️😊🌞


今日も

書いて行きます😊


よろしくお願いします。


書き下ろしについて①


インスピレーション書き下ろしを


2009年からスタートしました


あなたの目を見て

インスピレーションで言葉を書きます。


という


看板をかかげて


スタートしました


新宿駅南口からスタートして

赤羽駅

大宮駅

池袋駅

亀戸駅

錦糸町駅

千葉駅

高崎駅

川口駅

西船橋駅

津田沼駅

などなど

北海道のアーケード狸小路

仙台のアーケード

京都の四条大橋

名古屋駅ナナちゃん人形の歩道

そのくらいかな

あと

横浜駅

銀座

などなど


路上詩人は、駅前が多いですね


宝くじ売り場があると

大体平気な場所が多い

(これは経験上)

あとはティッシュ配りの人がいると大丈夫


あ、路上詩人で路上に座って良い場所を決める時のポイントです😃


これをやるのに

初めての方は

本当に勇気のいる事で

なかなか

座るまでが

勇気いります😊


座ってしまえば

もうスタートです


そして

さらに

人が来始めると

どわーって一気にくるのが特徴ですね


なので

一人目を

どうやって止めるかが勝負^_^


とめたら

ゆっくりでいい

2人目来たら

3人目

4人目くらいから

待ちの人が少し増えていくと

一気に人混みになります😊

もうほんの数分です


3人待たせたら

もう一気に人が集まりはじめて

書いているうちに

まわりを見渡すと

人だらけ


横浜駅でやった時は

多分

200人くらい集まったんじゃないだろうか

と言うくらい

一気に来る(笑)


集まりすぎると

お決まりのお巡りさんが来ます。


渋谷駅でやった時は

開始一時間もしないうちに

人だかりになり

お巡りさんも5、6人来て

大騒ぎ笑笑


渋谷駅のハチ公前は無理でしたね

左手のデパートの壁側で少しやったけど

そこもお巡りさんがすぐきた

反対月でもやって

いろいろ試してみたなぁ


池袋駅は

夜が賑やかで

稼げた^_^


終電前くらい

あるいは終電過ぎても人はきましたね


なんとなくですが


新宿

渋谷

池袋は病んでる人が多かった


街の雰囲気。波動も

ものすごい荒い感じがしていました。

うーむ

空気が澄んでいるような感じ

特に駅前はね


なので

逆にやりがいがありましたね

だけど

危険も多い

いろんな意味で(^^)


霊的なものもね含めて


そんな経験が出来たのも


路上詩人を始めたからこそ


良かったなぁと

つくづく感じてます


てんつくマン(䡄保博光)さんに感謝です😃


てんつくマンから教わって

スタートしました、


『動けば変わる』


てんつくマンの言葉です。


『アホで良し』


てんつくマンの名言^_^


アホで良しは、結構人気の言葉でしたね!


そんなこんなして


地元のショッピングモール[スマート伊勢崎]に呼ばれて

やり始め

そこから

イベントやお店

デパートや会社のイベント

保険会社や街のイベントや祭り

ありとあらゆる所に呼ばれるようになりました。


それも

良きご縁のおかげさま。


名前出したらたくさんいるので

本当に

ご縁に恵まれて

今の私がいます😊


心から感謝です。


お陰様です。


写真↓焼肉おはっちゃん。

大変お世話になりました。何千人❓書いたんじゃないかな〜あはっちゃんで。

楽しかったなぁ

10年前の写真

若い?

この子たちはもうお兄ちゃんおねえちゃんになってるね(^^)

感謝します😊ご縁に感謝おかげさま。