魅力を引き出すフォトプロデューサー
miwaです


本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 
 

 


+゚。*使える自撮りの撮り方+゚。*

 

 

インスタLIVEでの画像シェアが
またできるようになりましたね照れビックリマーク



ちょっと間があいていましたが
昨日インスタLIVEをやりました!!
また、できるだけ再開したいと思います~アップアップ



画像がシェアできると
ハードルが下がるよねグッ
やっぱ、言葉だけより
画像があった方が伝わりやすいからねニヤリ
私の場合は特にそう!



昨日はフォトウォーク撮影会
待ち合わせ場所で自撮りしたときのポイントで
”使える自撮りの撮り方”といった
お題で話させていただきました~ビックリマーク

 

 

 

 

自撮りのポイントとしては
【1】動画で撮影
ですビックリマーク


タイマーとかで撮影する場合もありますが
1人で自撮りする時は
基本動画で撮影します
その方が自然に撮れるし
いろんなカットができるしねニヤリ


タイマーで1人で写真撮影するのって
結構ハードル高いと思います
そのタイミングにベストなポージングだったり
表情だったりをしないといけないですもんねあせる
それは難易度高い真顔もやもや




なので、動画で撮って
いろんなポージング、動きながら
撮影しておいて
あとで、好きなカットを切り取りすれば
いいだけですウインクグッ

 

こんな感じにたくさん切り取れます爆  笑グッ

 

 

 

 

わたしのスマホはiPhone15ProMaxなので
インカメラの動画撮影も
シネマチックモードがあるので
それで撮影していますグッ


13以降のProタイプだったら
シネマチックモードがあるのかな?
なくても、アプリで動画撮影するより
スマホのカメラアプリでの
撮影のほうがおすすめですキラキラキラキラ




スマホカメラで撮影して
あとから編集する方が画像がきれいです!!



もれるアプリで動画撮影もできますが
ノイズが多く入ってしまうので
スマホカメラでの撮影をおすすめしま~すキラキラキラキラ



美肌編集アプリはこちらを使っています
↓↓↓


 

 

 

 

 

そして2つめのポイントは
【2】構図
です!!


”構図”といってしまうと
難しく思ってしまうかもしれませんが
人物をはしっこにくるように
画角を合わせる、というか
自分が端っこになるような位置にたって
撮影しますビックリマーク



余白を多くとっておくと
めちゃくちゃスッキリした写真になるし
あとで文字とかもいれやすいので
おすすめですニヤリビックリマーク



そして3つ目は
【3】背景(壁)ですビックリマーク


背景になる壁の色や
建物の全体の色によっても
雰囲気がガラッと変わってきますキラキラキラキラ


ここはオフィス街なので
全体的にグレーな感じが多いのですが
レンガの建物もあって
レンガだとガッツリブラウンなので
また違った雰囲気になりますビックリマーク



なので、お出かけした時とか
素敵な壁をみつけたら
そこでちょっと撮影しておくと
あとあと使えますね~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

\LINE登録はこちら/

↑画像をポチッと

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++
撮影ご希望のかたはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

▫◇▫フォトInstagram▫◇▫

image

 

 

 

 

 

ご登録はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします ■

↓↓↓

 

 

 

 

  ▫◇▫Instagram▫◇▫

 

 

 

  ▫◇▫YouTube▫◇▫