魅力を引き出すフォトプロデューサー
miwaです


本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 
 

 

  


50代の自撮り~後からの気づき~


 



今回、北浜の撮影時に自分の自撮りも
たくさんしてきたんですが
画像制作してて
気づきがありましたニヤリ上差し

 

 

 

 

 

ブログやメルマガで使う画像って
横長(1080×1920)をよく使ってますビックリマーク


今回、自撮りしてきたのが
全部縦サイズ(1920×1080)やったので
画像サイズ全部を写真にしたい場合
全身がはいらないチューあせるあせる




このサイズに普通にはめこむと
当然ながら、こんな感じになりますあせるあせる
↓↓↓

 

 

 

 

 

で、これを普通にサイズに合わせると
使いたい部分が全部入らない自体がおきます真顔あせるあせる
今回は全身をいれたかったのに
はいらないビックリマークビックリマーク



これは撮影した被写体のサイズによって
変わりますが
小さく遠めに撮影すれば
はいりますが
そんなに遠めにうつしてもね、、って
なりますよねもやもや

 

 

 

 

なので、
縦サイズでも撮影して
横向きでも撮影しとくべきでしたえー汗汗

 



ひとりで自撮りしてるの
まだまだちょっとはずかしいので
すっかり忘れてしまいましたよキョロキョロ


あの人ひとりで何してんやろビックリマークって
思われたって
知らん人やから
全然いいんですけど
はずかしいよねてへぺろ


あたしもまだまだやわチュー




なので、今回はCANVAの拡張機能で
生成してみましたよ~アップアップ
こんなんになりました爆  笑

 

 

 

 

なんかね
置物が出現してたり笑い泣き
柱がどど~んとできてたり爆  笑
おもしろいのもありましたが
ここはシンプルに続きの壁であってほしいよねグッ
 



なので、こちらをチョイス
ちょっとゆがんでるので
微妙ですが
ここに文字を入れたかったので
隠れるし
よしとしますグッ
 
 
 
ゆがんでる、といわれて
見れば、わかるけど
これはこういうもんやと
知らなかったら
文字を画像でちょっと隠してるし
わかんないですよねニヤリ



CANVAも色々使えるようになって
便利ですな照れ
 
 
 
 
でも、横サイズも撮影しておくと
使える幅がまた増えるので
次回はがんばって
縦と横と自撮りしたいと
思います~アップアップ
 
 
 
 
 
 

 

+++++++++++++++++++++++++

\LINE登録はこちら/

↑画像をポチッと

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++
撮影ご希望のかたはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

▫◇▫フォトInstagram▫◇▫

image

 

 

 

 

 

ご登録はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします ■

↓↓↓

 

 

 

 

  ▫◇▫Instagram▫◇▫

 

 

 

  ▫◇▫YouTube▫◇▫