魅力を引き出すフォトプロデューサー
miwaです


本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 
 
 


自分らしくポーズを決めよう!                     恥ずかしさをなくす方法+゚。*


 
 
いつも撮影させていただく時に
ポージング、とまではいかないかもしれないけど
こんな感じ、とか
こっち見てこんな角度、とか
アドバイスをさせていただいているんですが
やっぱ、ポージング!とかってなると
ちょっとはずかしいよねチューあせる



わたしもそう!!
はずかしいチューあせるあせる

 

 



 


 

特に私ら50代のお年頃って
最近自分の写真撮ってなかったりしますよねチュー
自分で仕事をしていくうえで
プロフィール写真やったり
SNS用だったり
資料に使ったりするから
写真って大事やな~ってなって
撮ってる、って感じですよねニヤリ



普段から写真撮ってなくて
スマホとかじゃなくって
いきなり一眼レフカメラで
”はい、撮りますよ~”って言われても
どうポーズを取ればいいか?
わかりませんよねビックリマーク



もしくは緊張して自然体でいることができなかったり、、、


リサーチして
イメージングすることが大事なんですがキラキラ
インスタとかで他の人の写真を見て
自分はあんな風にはできないな、とか
そのポーズとかはちょっとはずかしいからな、とか
思ってしまって
余計わからんようになったり、、、

image

わたしも結婚して子供生まれたり
とかってなったら
子供の写真ばっかりで
自分をうつすこととか
なくなってたんですよねもやもや


特に、子供産まれたときとかって
重度のアトピーになってしまっていて
顔もむくんで腫れてたりして
メイクなんてできない状態やったんですよぐすん


なので、余計に自分の写真撮るとかなかった
30代とかやから
いまよりしわもなくて
きれなはずやのに、、、、


で、この歳になって
プロフィール写真やら
SNS用写真やら
資料用写真やら、、って
自分の写真が必要になってきて
あわてて撮影してもらったものの
笑顔も姿勢も硬すぎて
ポージングどころじゃありませんでしたもやもや


リサーチしてイメージングとか
色々方法はありますが
とにかくまずは写真撮ることに
慣れることが一番だと思いますグッ!!


楽しく撮る!!
なので、自撮りとかもどんどんやっていって
いかにいい写真、素敵な写真になるか、って
常日頃からそういう視点でいると
いざという時も
イメージもできるし
ポージングもできたりしますグッ


去年から東京と大阪で2回開催させていただいている
フォトウォークはまさに
楽しみながら、グループで
わいわい言いながら撮影ができます飛び出すハート


こういうので楽しんで撮影に
慣れてもらうのがホントお勧めです
前回大阪で撮影させていただいたよしえさんも
写真撮るの苦手やったけど
楽しかったので、
また撮影したくなった!と
おっしゃっていただきましたおねがいキラキラキラキラ


まさにこれ!
楽しくなったら
どんどん写真撮りたくなるアップアップ



今度6月に東京第3回目のフォトウォーク
開催させていただこうと思ってま~す!!
ここでもお知らせさせていただきますが
LINE公式で優先的にご案内いたしますので
ご登録しておいていただければ
お知らせできますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

\LINE登録はこちら/

↑画像をポチッと

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++
撮影ご希望のかたはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

▫◇▫フォトInstagram▫◇▫

image

 

 

 

 

 

ご登録はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします ■

↓↓↓

 

 

 

 

  ▫◇▫Instagram▫◇▫

 

 

 

  ▫◇▫YouTube▫◇▫