早速ですが、ゴーストシンクトロコンしました。

やったぜ。

いつものケムコ、EXE-CREATE産のサクサク遊べるRPGです。

主人公の魔法剣士リラちゃんが、ギルドの依頼をこなしながら魔物退治をするお話になります。

完走した感想は、まあまあ楽しめました。

安心感すら感じられる、いつもの風景です。

ダンジョンの入り口でパワーレベリングして、無双出来るのが爽快で楽しいんですよね。


戦闘画面もいつものケムコRPGです。

本作の特徴としては、技の1つ1つにランクが設定されており、ランクを上げると威力も消費MPも上がる感じになります。

この辺のバランスを考えながら遊ぶゲームのような気がしますが、わたしは難易度を一番高くして入り口でパワーレベリングしてしまうので、全ての技をとにかくガンガン鍛えておりました。

だって楽だし楽しいからね、仕方ないね。


トロフィー的には、時限は特になかったのでバシバシ進めるのみです。

唯一躓くところがあるとすれば、依頼くらいかな?

ボスを倒したら、とりあえず色んな人の話を聞いてまわればあんまり見逃しも無いかしら。

だいたい報酬はしょっぱいので、やる旨味はほとんど無いのが玉に瑕であります。

あとはいつもの闘技大会も。

こちらもパワーレベリングのおかげでサクサクでありました。

毎回特定の攻撃無効といった変なバフが付いていたような気はしますが、そんなのも無視してフルオートでクリアしております。

最近は定期的に遊びたくなるケムコRPGでありました。

大変堪能いたしました。


なんやかんやで病院のベッド上で編集してますが、わたしは元気です。

リモプでちょっと遊べればと思っていましたが、病室がクソ回線で深夜早朝以外は全くダメみたいです。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ