多分、こうなると思っていたんだけどさ…

前の更新から、4か月。(^_^;)


いつごろからだったか…

若い時には、活字中毒か?というくらい好きだった本の文章が、さっぱり頭に入って来なくなり、時間の流れるスピードが速過ぎて、少し前の出来事が遠い過去のように思えて、思い出して文章にする、という作業が難しくなり…

それだけではなく、頭では「これをやらなければ」とか「やってみたいな」とか思っても、どうしても行動出来ない日々が続き、私はただの怠け者になってしまったんだろうか?と思っていましたが。


でもね、人には「何もしない」という時期も必要なんだと思うのです。
「何もしない」って、実はものすごく覚悟がいるし、難しいことなんです。

だって、幼い頃から何かしないと認められなかったもんね。
いつも今のままではダメだと、理想や目標を持って、勉強して、頑張って、達成したら、またそれでは満足出来なくて、新たな目標に向かって頑張る!の繰り返しだったもん。
誰からも好かれて、誰からも素晴らしい人って思われないとダメだったんだもん。

そうやって、動き続けて、何者かになろうとして、いつしか本来の自分ってどんなだったのかもわからなくなって。
素晴らしい人になるためにつけた知識で、頭はいっぱいになって。


「何もしない」というより、「何もさせてもらえない」感じだったけど、その間に要らないものを削ぎ落として、本来の自分を思い出す、そんな期間だったのかな…と思います。
何もしないと言いながら、一番大きな課題だった離婚もあったし(しかも2回目!)一年余り大切にしていた思いも手放した!(追々ブログに書けたら書きます)


そして、節分と立春の少し前あたりかな。
今まで出来なくなっていた、本を読むことや手仕事が出来るようになってきて、新しい出会いがあったり(もちろん無くなった関係もある!)、いよいよ動き出す時!って感じがして、自分を表現するぞ!と思って、よ~し、ブログもちゃんと書かなきゃ!と決心したのです。
本当は、旧正月&新月のタイミングで始めようと思っていたんだけど、自分をさらけ出す!と決めると、セクシャリティとか避けて通れない部分もあって、覚悟を決めるまで少々時間がかかりました。

今までは、こんなこと書いたら他人になんて思われるんだろう?とか、考えてしまっていたけど、私が書くことによって感じる感情は相手のもの。
もし、それで嫌われてしまったとしても、本当の私を受け入れられない人に、好きになってもらう必要もないわけで。
そんな感じで書いていこうと思うけど、また更新が滞る可能性も…    
その時には、「やっぱり!」と笑って下さい(笑)