このブログのタイトルにも入っているくらいだから、私がスピリチュアルにどっぷりな人だと思われるかもしれないんだけどさ…


確かにそういう時期もあったかもしれない…


でもね、嫌いなの。
天使が、とか高次元のナントカが、とか
愛だね~感謝だね~とかいつも言ってたり
ふわふわ、キラキラな感じがする人達。
これも、私基準の勝手な感じ方なんだけど。


だけど…


自分が嫌いな人達と、同類に見られるのが い~や~だ~!(`×´)

まぁね、人がなんと思おうと、どうでも良い事で、これも私の思い込みなんだけどね。



確かに、ガイドとかハイアーセルフとかいう存在はいます。
私の場合は、犬と湖畔を散歩しているときに(私にとっての瞑想状態なのです)その存在からの、メッセージをよく感じます。

今日はね、その存在に名前をつけようと思って、訊いてみました(感じてみた)

性別は、男でも女でもない中性で、名前はエリカ。
エリカと聞くと、どうしても沢尻エリカを連想してしまって、女王様的な感じがしてしまうけど、そうではないみたい。


(私…)


(怪しくないですか…)




(気を取り直して)
なので、私が感じるメッセージを「エリカさんより」というテーマにしました。
前置き(言い訳?)が長いわ!



最近、私が動き出す切っ掛けにもなったメッセージは

「宇宙はサポートしたがっている。」


宇宙はね、いつだって私達の味方で、私達の願いや望みを叶えたがっているんだけど。

肝心の私達は、いつだって頭の中であ~でもない、こ~でもない、て考えてばかりで、行動に移さない。
何もしない人に、あげる理由のないものは渡せない。
働いていない人に、お給料はあげられない。
行動しなければ、結果は得られない。


そして、宇宙からもらえるお給料はワクワク度合いで決まります!

だから、自分の好きな事、得意な事、楽しい事を行動に移そう!ということです。


そうだよな~  まずは行動しなきゃ!と思ったんです。
やってみたいと思ったことは、まずやってみる。
会いたいと思った人には、会いに行く。

まずは、小さなことでも、目の前のことから、始めてみよう!!

新しいことを始めるとき、一歩を踏み出す時、ちょっと怖いかもしれない。
怖いのは、どうして?って考えてみる。

だいたいが、人の評価が気になってるんだと思うの。
でも、人は、だいたい自分のことで精一杯で、思ってるほど他人の事なんか気にしてないし、成功とか失敗の基準も、自分が決めてることだから。

と、ここまで書いてきて、ほとんど自分に言い聞かせてる気がするけど。(笑)

とにかく。

行動することによって、宇宙にサポートさせてあげましょう!!