昨日は、午前に洞爺を出発して、札幌で夜遅くまで行動して、そのままお泊まり。
なので、今日はスマホアプリからの投稿です!

昨日の主な目的は、ワイヤーアクセサリーの体験講座を受けること。

何で、急にワイヤーアクセサリーなのか?と言うと、きっかけは「イヤーフックが
欲しい」だったんです。
でも、普通のキラキラのありきたりの物には、どうもときめかない。
色々ネットで調べていると、どうやら自作出来るっぽい!となって、でも、アクセサリーの製作なんかしたことないし、手芸本を買おうかと思って見てみたけど、何となく違うんだよなぁ…

そしたら、札幌で、すごい作品作ってる人見つけて、お!体験があるじゃないか!ってなって、早速行ってきた訳です。

アクセサリーを作っている友人二人にも声を掛けたら、やりたい!ということで、三人で体験して来ました。

結果、ワイヤーをぐにゃぐにゃにしないように作るのは、とても難しい…

でも、めっちゃ楽しい❗

講座が終わって、お茶しながら、3人でこれからどうするかを話し合った結果、これは極めたい!と気持ちが一致して、気持ちが冷めないうちに、日程を決めて、勉強会をすることにしました。
その日までに、作品を作って、作り方などをシェアしていきます。

何か、楽しくなりそう❗ワクワクo(^o^)o


そんな一連のことがあって、気付いたことがあります。


私は、何もないところから、作り出すのが好きなんだ!って。

ただ、パーツを組み合わせていくようなものには、ときめかないことがわかりました。


以前にも、石粉粘土、樹脂粘土をやっていたんだけど(実は講師の資格も持ってる)それもやっぱり、粘土という塊から、自分が形作っていくもの。

それと、決まりとかルールが決められてるのもダメだな、とわかりました。

多分、これはハンドメイドの世界だけに限ったことでは無いんだな~
ビジネスの世界でも、自分だけのオリジナルを創っていくこと。

あっ!

きっと、愛の形もそうだ!


誰かが作ったパターンにはまるのは、つまらないし、それは自分のものではありません。

これからは、そういう時代なんだと思いました。