2月27,28日は、堀内恭隆さんの札幌講演会でした。
そして、翌29日は私の本当の誕生日。
なぜ本当の、と書いたかというと、戸籍上は3月3日になっているからです。
4年に1度しかお誕生日が来ないのは可哀想だから、と両親がお雛祭りに変えてくれたようです。
ただ、私の運命数も33ということもあり、3月3日の33という数字も何かしら縁があるのかもしれません。

2月の後半は、ワイヤーアクセサリー体験講座、心理学講座、フェイシャルレメディの施術、満月、堀内さん講演会、誕生日、その間に仲間との打ち合わせも挿みつつ、怒涛のように過ぎました。

あまりに濃すぎて、すっかり記憶が飛んでるかも…(@Д@;

そして、私の誕生日、北海道は数年に一度という猛吹雪に見舞われました。

冗談で、FBには「龍神、雷神、風神が狂喜乱舞のお祭り騒ぎ」と書いたのですが、吹雪なのに雷が鳴ってるなんていうのは、初めての経験なんじゃないかしら?
何だかわからないけど、本当に大変化の時なんだな…と実感します。

そんな中、東京から堀内さんの講演会のサポートに入って下さっていた加藤さんと、オーガナイザーのめありさん、一緒にお手伝いをしたあっちゃんと北海道神宮にご参拝して来ました。
あの、暴風雪の中!!(((( ;°Д°))))

でも、境内に入ってしまうと案外風も止んで、穏やかな感じ。

こんなに、人影もまばらで…(当たり前じゃ~)

でも、観光バスは何台も止まっていて、中国人の団体は結構来ていました。

それなのに…

私達が参拝し終わる頃には、何故か人払い。
私達4人以外誰もいない…
北海道神宮は、いつもかなり人が多いので、いくらこの天気とはいえ、誰もいないなんてことは有り得ないのだけどね。

ご参拝の後は六花亭で、判官さまとお茶でほっこりしましたが、ここでも人払いが起きました(笑)


思いがけず、特に節目の誕生日に北海道神宮にご挨拶出来て、良かったなぁ~
晦日詣でもできたし。


その後、加藤さんとめありさんを送り届け、本当は買い物をして洞爺に帰る予定だったけど、道路事情も最悪で、もちろん峠越えなんて到底無理!

あっちゃんも予定がないというので、カラオケにでも行こうか?という事になりました。
久しぶりにお店のカラオケ(いつもは自宅カラオケ)やっぱり良いねぇ~
フリープラン?みたいので通算4、5時間いたかしら?(笑)



嬉しそうな顔してますね(///∇//)

カラオケって、その時の自分に合った歌詞の歌を、大きな声で自ら出して、それを自らの耳で聴くって、すごい良い事なんじゃないかって、改めて感じました。
潜在意識に働きかけるっていうのか、刷り込まれるっていうのか…
そして、普段私達は、自分を思いっきり表現していないから、フラストレーションが溜まってると思うの。
だから、信頼出来る人に思いを吐き出すのと同じように、気心の知れた仲間でカラオケするのも、すごく癒される気がします。(もちろん、カラオケが苦手な人は別ですよ)

定期的に、カラオケ大会もアリ!だな~


そして、夕方になって、吹雪は落ち着き、何となく道路事情も改善してるっぽいので、用事を済ませて、洞爺に帰ることに。
ただ、札幌市内の道路は、かなりの積雪だったためソロバン状になり、気温が高めなので、その上がビチャビチャというハンドルがとられ酷く走りづらい状態。
市外の国道の方が断然走りやすいのですが、今度は凍結してスリップの心配。
中山峠付近は、吹雪ではないけど、所々地吹雪模様。
そんな感じで、神経をすり減らし、洞爺に入ると…

???

ほぼ乾燥路面が出てる!しかも、雪が少ない!

やっぱ異次元だ(@ ̄Д ̄@;)

帰宅して間もなく、洞爺もかなりの雪が降り始め、夜中には暴風も吹き始めました。
翌日は、中山峠も国道も通行止めという、滅多に無い事態に。(ちなみに洞爺は晴れていました!)
という感じで、私の誕生日は過ぎ、勝手に「私は守られてるな~」と納得した次第です(笑)


濃い期間を過ごした後、どんなことに気付き、どんな決意をしたのかは、また今度。
時間が経って、また思考にまみれているので、どこまで肚に落とし込めてるのか?は不明!(←ダメじゃん)