今日は異常に眠たくて、寝てばかりいました。
貸してもらったフラワーオブライフの本を読もうと思っても、いくらも読まないうちに睡魔に襲われる。
まあ、この本は難解だから、眠くなるのもしょうがないか、と思う。
だけど、ワイヤーアクセサリーの実用書を見ていても、すぐ眠くなっちゃうのは何故???
春だからなのか…?

そしたら、どこからともなく、アップデートだよ!と教えられる。
ataru 
「アップデートしました!」 by ATARU

あぁ~そっか~~ここんとこ、かなりの情報量だったもんなぁ…

堀内さんの講演会も、一生懸命聞いて、その時はすごい納得できて、ブログにもいっぱい書くこと出来たな~と思ったのに、あれ?何にも出て来ない…  て感じなんです。

でも、内容はしっかり自分の中に入った感じがしてる。
左脳で理解したと言うより、エネルギーで沁み込んだみたいな感じかな。

夜になって、眠気が収まったら、今度は頭がビリビリする…
これは…  ダウンロード?インストール?だな、と漠然と思いました。

そんな感じで、ほとんどボンヤリ過ごした訳ですが。

こんなに激しく眠たい時でも、以前のようにお店をやっていたり、雇われて働いていたとしたら、眠いの我慢して、無理して動いていたんだよな~って思ったんです。
身体は動きたくない!って言ってるのんだから、それを無視し続けたら、そりゃあ病気にもなるよね。
以前の私は、身体に痛くない場所がないんじゃないかっていうくらいでしたからね~
2週間に1度は整形外科に行って、膝にヒアルロン酸の注射打ってたし、鎮痛解熱剤が無いと生きていけないくらいしょっちゅう服用していました。
身体が精一杯SOS出してるのに気付かないから、精神までおかしくなっちゃって。
そこまで痛めつけないと、気付けなかったんですね。
死ぬ前に気付けて良かったけど!(笑)

思考や、感情は嘘をつくけど、身体は本当に正直。
知らず知らずに無理してたり、本当はゆっくり自分と向き合わなきゃいけないときだったり、そんなときは、何かしらのサインがあったりします。

自分の中で、古くなって不必要になったファイルやアプリを、整理したり、削除したりして、アップデートする時間、そんな時間も必要かもしれませんよ~