パワフルな新月&日食が過ぎ、いまだ余韻が冷めやらぬ感じですが。
身体的には、昨日強制デトックスがあり(笑)だいぶスッキリしてるけど、まだ感情のアップダウンが激しく、少々持て余し気味( ̄ー ̄;

湖畔を散歩してるときなんかは、すごい前向きな感じで何でもできそうな気分になって、あぁブログにもこんなこと書こう!とか思うんです。

でも帰って来て、しばらくすると、あれ?なんだったっけ?って。

確か、今日思ったのは…

生まれてから、現在に至るまで、一生懸命外の情報を取り入れて、振り回されてきました。

理想の自分になるためには、たくさん知識をつけて、資格もとって、人からスゴイと思われるようにしなきゃ。
見た目だって、嫌われないように、男の人にモテるように、素敵なファッションに身を包んで、メイクもして、その為には、たくさん働いてお金を稼がなきゃ。

スピリチュアルに目覚めたら、いつも愛と感謝の人でいなきゃ。
地球環境のことを考えた生活をしなきゃ。
ネガティブなことばっかり考えたら現実になっちゃう!思考は現実化するんだから。

そんなこんなを、経た今。

私は何もしなくても、何者にもならなくても、存在しているだけで最高だった!
何も持たなくても、一人でも、すでにシアワセだった!
とわかったつもりでした。

でも。

何か、違う感じ。

そこで、満足してとどまっていていいの?


この二元性の世界に生かされているということは…


宇宙にたった一人の存在である自分を思う存分表現しなきゃ!!
この世界を味わいつくし、楽しまなきゃ!!

どうしたら、一番自分を表現できるのか、どうしたら、自分が(=宇宙が)喜ぶのか?

その為の、手段は、何を選んでも良いんだよ?
可能性は無限に有るんだよ?

無限の可能性の中から、何を選んでも良いって、ものすごい自由なことだよなぁ…

なぁんて、超ポジティブなことを思っていたのです。



しかーし!


夜になって、あぁ~~~何もかも面倒くさい!みんな大っきらい!って感じです(笑)

まぁ、そんなふうになっちゃうことも、許されるくらい選択の自由があるってことですね!
チャンチャン(σ・∀・)σ



関係ないけど、私のブログタイトルには、犬と洞爺湖が入ってるのに、全然登場しません(笑)
なので、いつもお散歩で見ている風景を貼っておきますσ(^_^;)

湖の真ん中の中島が、ピラミッドにしか見えないのですが、これが我が家から常に拝めます。


そして、洞爺湖と言えば、龍神様が護っていると言われておりまして、しょっちゅう雲の形で現れます。

近いうちに、ワンコの投稿もしようと思いまーす!(^▽^;)