ピアノ、ウッドベース、ドラム


といえば、すぐに頭に浮かぶのがジャズ




ですよね?!




10月29日に行われたライブのこと綴らせてください。

コロナ禍、お客様の人数制限などもあったので、

約2年間ステージ上の人数も極力少ないメンバー

で演奏しておりました。

小編成も大好きなんです。

小編成ならではの新たな気づきもあり、

ここ最近さらに好きになったところもあります。


が、やはり、表現しきれないところもります。

CDの音源が殆ど大きめの編成でレコーディングしてるので、その曲を違う編成で演奏する時は、

バージョンを少し変えたり、ニュアンスを変えないと小編成で表現できなかったりするんです。


そんなこともあり、今回のカルテットでの演奏が決まり、まず選んだのが表現しづらく演奏してなかったCDに収録してきた曲たち。オリジナルも含めて。

しかも、最高なメンバーがと一緒!!

メンバーもここぞ、というサウンドを期待通りに繰り広げてくれました!!

あなたにそんな一面があったんだ!?って思う瞬間も多々!!



ピアノ 千葉岳洋

ウッド&エレキベース 片野吾朗

ドラム 工藤明



気になるセットリストは、、、


1st

1 Moon Dance

2 I've Got You Under My Skin

3 Me And Mrs.Jones

4 La La La

5 True Love

6 Be Anything


2nd

1 僕悪魔午前2時

2 The Look Of Love

3 One

4 Love For Sale

5 Say We Love

6 You Gotta Friend In Me


Enc Imagine


でした。


秋のせいか、最近の自分の精神状態のせいか、

少しメローではありましたが、終始とてつもなく

気持ちよく歌わせていただきました!!



お店に感謝、メンバーに感謝、そして、ステージから見えるお客様の笑顔に感謝。お料理とお酒と、時間に気にせず演奏できる幸せ。最高!!


ありがとうございました!!