ジャージーガーデンでのお買い物を終え、ニューアークに戻ってきました。この後、ヒューストン行きのフライトに搭乗し、今晩はヒューストンで宿泊します。

 

この日、ニューアークで宿泊し、翌日朝のフライトでヒューストンに行っても良かったのですが、ヒューストンから東京へのフライトに乗り遅れたくなかったので、前の晩のうちに移動するスケジュールにしました。

 

 

ニューアークでチェックインをして搭乗券をいただき、ポラリスラウンジへやってきました。ニューアークのポラリスラウンジを利用するのが楽しみでした。(^^ゞ

 

いろいろ写真撮影をしたかったのですが、利用しているお客さんが多い時間帯で、あまり撮影できませんでした。

 

 

最初に来たのはダイニング。今晩はそのままホテルに宿泊するだけですので、ここで夕食をいただくことにしました。

 

 

夕食には若干早い時間帯でしたので、ダイニングスペースはまだ空いています。

 

 

ニューアークのダイニングも同じメニューのようですが・・・

 

 

お料理の内容は、ラウンジ場所により異なっている様子、サンフランシスコのポラリスラウンジとは別のメニューです。

 

さて何をいただきましょうか・・・

 

■ Traditional Italian chopped salad,

 

オーダーしてみると、ブッフェ台にあったサラダに似たお料理でした。ダイニングならばお皿に盛り付けて運ばれてくるので、こちらの方がよいですね。

 

■ From buffeT station

 

メインのお料理にあまり魅力を感じなかったので、ブッフェ台からチキンナゲットをいただいてきました。

 

■ Seared fresh cod with cauliflower puree and spring tomato salad

 

一番驚いたのはこのお料理。盛り付けの美しさはもとより、ほろりと崩れる白身の魚にカリフラワーのピューレがよく合い、美味しいお料理、パンと一緒にソースまでいただきました。

 

■ United Polaris  Burger

 

旦那のお楽しみはバーガー。ニューアークのバーガーは目玉焼きとベーコン入りとボリューム抜群。

 

 

添えられているフレンチフライとともにいただきます。

 

目玉焼きが半熟で少々食べにくかったのですが、味はよく、旦那はにんまり。こちらも美味しく完食しました。

 

ニューアークのポラリスラウンジも快適に過ごせる空間で搭乗時刻ぎりぎりまでラウンジで過ごしました。

 

(ラウンジ内の写真を撮影したかったのですが、利用されているお客さんの数が多く、撮影できたのは、紹介したものだけ。残念でした。)