ヒューストンの到着したのは夜中12時少し前ととても遅い時間。空港からホテルのシャトルに乗って、今晩の宿泊先ホテルに向かいました。

 

 

空港からホテルまでは10分ほど。ホテル名前の入ったバンの送迎サービスがあります。シャトルがあれば夜中の到着でも安心です。

 

 

宿泊先は、ヒルトン系のホームウッドスイーツ。初めて宿泊するブランドです。

 

 

ホテルのロビーにはゆったり過ごせるソファがたくさん置かれています。ヒルトンのモーテル系のホテルはこのパターンです。

 

 

ロビーの一角には、朝食コーナーがあります。ホームウッドスイートでは、毎朝宿泊者向けに無料で朝食をサービスしています。ロビーにあるダイニングスペースで朝食をいただきます。

 

 

ご意見ご要望がありましたら・・・の看板。宿泊者に優しいホテルですね。

 

 

ロビー近くにはPCの置かれたビジネスセンターもありました。これがあると、フライトのチェックインや搭乗券の印刷ができるので、とても便利。朝、混雑した空港のチェックインカウンターに立ち寄る必要がなくなりますから・・・

 

チェックイン手続きを終え、アサインされた部屋に入りました。

 

 

予約していたのは、このホテルの中で一番お手頃価格の部屋タイプ、深夜に到着して眠るだけなので、あまりこだわりはありません。

 

特にアップグレードはなく、スタンダードなお部屋、キングサイズ1台です。

 

 

ホームウッドスイーツは、全室キッチン付きのスイート、アサインされた部屋にも、ソファスペース、ダイニングテーブルとキッチン付き。

 

 

ダイニングテーブル以外にワーキングデスクもあり、PCやスマートフォンの充電もしやすくて便利でした。

 

 

バスルームはごく普通。広い洗面台に、標準的なアメニティが揃っています。

 

 

バスタブ付のシャワーもあり、広々。

 

 

キッチンには、コンロ、電子レンジ、食洗機付き。長期滞在で自炊も可能、必要なキッチンツールやカトラリー、お皿が完備されていました。

 

 

ダイニングテーブルもあり、夫婦で観光プランの相談をしたり、PC作業をするのも楽々、自宅にいるようです。

 

ゴールドメンバー向けの特典はミネラルウォーターとスナックでした。

 

 

キッチンのペーパータオルがデコレーションされていました(笑)

 

 

コーヒー紅茶は自由に作って飲めます。足りなくなれば補充もお願いできるので、気軽に部屋で寛げます。

 

 

コーヒーメーカーは紙コップに直接作るタイプ。取扱いも楽です。

 

 

キッチンには中身が空の大型冷蔵庫、たくさん買い出ししても問題ありません。

 

これだけ設備が充実していましたが、深夜到着で翌日も朝早くチェックアウトの予定と滞在時間は6時間であまり活用できず・・・残念でした。

 

長期滞在のときには便利なホテルですので、1都市滞在の時にはまた利用したいと思うホテルです。

 

 

Homewood Suites by Hilton Houston IAH Airport Beltway 8
1340 North Sam Houston Pkwy. East
Houston TX 77032, US
ヒルトンオナーズポイントで予約 1泊24,000ポイント