最初の機内食、妻は和食を選びましたが、旦那はいつもの通り洋食を選びました。

 

 

洋食は、メインが4種類から選べます。

 

 

大きなテーブルにクロスがひかれ、食事の準備が整いました。テーブルの上だけを見ていると機内にいるのを忘れてしまいそうです。

 

 

塩、胡椒は素敵な器に入っています。

 

 

バターとオリーブオイルの両方でパンが楽しめます。

 

 

バターを楽しめるようハード系のパンを選びました。

 

■  アペタイザー キャビアを添えたパースニップのムース 

 

ムースと一緒に楽しむキャビアです。

 

■ アペタイザー フォアグラのクネル プロシュート添え 

 

前菜でキャビアかフォアグラかを迷っていたところ、CAさんから「両方お持ちしましょうか」と勧められて、思わずお願いしてしまったもの。

 

濃厚なフォアグラを赤ワインのソースで満喫♪最初から飛ばし過ぎると、コースの最後まで楽しめないとわかっているのですが・・・

 

■ ガーデンサラダ 

 

ドレッシングは、クリーミーブラックペッパードレッシングか和風ドレッシングの2種類から選択。パリッと瑞々しい野菜が美味しいサラダです。

 

■ コーンスープ

 

続いてスープです。トラディショナルなコーンスープ、パンが進みます。

 

ラムシャンクの柔らか煮込みクスクス添え

 

お楽しみのメインはラム肉を選択。肉質は柔らかく食べやすかったのですが、ラムの脂の香りが少々きつく、いまひとつ。素材の好みは分かれるものと思いました。

 

メインが残念でしたが、パン、アミューズ、スープともに美味しく、ここまでほぼ完食、この後はデザートに続きます。