機内では5-6時間ほどでしょうか、快適な機材でいつもより長く眠っていたようです。

 

到着の2時間前くらいになると、周囲のお客さんもお目覚めになるのか、周囲の動きで目を覚ましました。お手洗いから戻ると、CAさんから「何かお飲み物をお持ちしましょうか?」と声をかけられました。

 

メニューを見て、夫婦ともに軽く食事をいただくことにしました。

 

 

旦那は、きちんとテーブルセッティングをしてもらい・・・

 

 

最初の機内食サービスのメインだった「大鮃と海老のローストアメリカンソース」をいただきました。

 

1回目の機内食のサービス以降は、好きな時にオーダーできる軽食の用意がされています。

 

 

スープや麺類、カレー、サンドイッチなど1品料理が中心。

 

 

その他、和食と洋食のセットメニューも用意されています。

 

メニューを見た旦那は、食べたい物がなかったようで、最初の機内食サービスにあったメイン料理が食べられるか聞いてみたら、用意してもらえたようです。

 

たまたま、最初の機内食サービスの時にお料理が残っていたのは幸運。こういった細かいコミュニケ―ションが日本語でできるのは楽ですね。

 

 

メインだけでは満足できず、チーズプレートも追加(^^ゞ

 

 

2種類のパンとともに美味しくいただきました。

 

 

妻も同じ頃、2回目の機内食をいただきました。軽食メニューの中から、ガーデンサラダと、

 

 

チーズプレートをお願いしました。

 

 

最初の機内食サービスにあったハード系のパンとともに楽しみました。このくらいで充分かなと思っていたのですが、いただいてみると、もう少し何かを食べたい気分。

 

 

メニューの中にあったフルーツプレートもお願いしました。乾燥している機内でいただく瑞々しいフルーツはとても美味しく感じます。

 

さらに・・・CAさんにデザートを薦められ、

 

 

最初の機内食サービスのデザートにあった「温かいアップルアーモンドのタルト バニラアイスクリーム添え」をいただきました。

 

CAさんの「ご用意できますよ」のお薦めに思わずうなずいてしまったものです。

 

 

温めたタルトにバニラアイスクリームが添えられ・・・これ美味しい!

 

振り返ってみると思いのほかいただいていたことに後から気が付きました。機内設備もお食事も美味しく、最後のフライトはとても快適でした。

 

フライトは順調で無事に日本に戻りました。