日本に到着後、入国審査、税関を通って到着ロビーまで来ました。日本の入国は非常にスムース、降機から20分かからず外に出られました。

 

普段の旅行では、成田空港から自宅まで電車かバスを利用していますが、今回は運賃クラス(ブッキングクラス)Jのチケットでしたので、「お帰りハイヤーサービス」を利用しました。

 

 

「お帰りハイヤーサービス」は、全日空の欧米線ファーストクラス、ビジネスクラスの乗客が利用できるサービス、ブッキングクラスに指定があるため、アップグレードの時には利用できません。今回はユナイテッド航空発券のJクラスで、利用可能なチケットでした。

 

出発前に電話またはネットで予約しておき、当日は、到着ロビーにあるカウンターで運転手さんと落ち合います。

 

 

運転手さんと一緒に駐車場に移動し、車の到着を待っていると・・・

 

 

黒塗りのハイヤーが来ました。今回はクラウンでした。(以前、利用した時は、普通の車で乗り心地がいまひとつだったことがあり・・・)

 

都内の自宅までは1時間ほど。空港から自宅の玄関までハイヤーで移動できるのはとても楽、バスや電車で帰るよりも早く自宅に到着しました。

 

ちなみに・・・

Jクラスのチケットを夫婦で利用するので、片道づつ往復で利用できたら便利と思って、往路でも利用できないか尋ねてみましたが、あいにくNGとのこと。夫婦でハイヤー1台に乗るので、あわよくば往路でも・・・そんな甘いことはありませんでした。

 

ユナイテッド航空の発券でも利用できましたのでビジネスクラス利用の時には、利用できるか聞いてみるのが良さそうです。

 

この旅行を終えた段階でユナイテッド航空の上級会員資格維持に必要なPQMが8万マイル超となり、GWの北米旅行で10万マイル達成となりました。とても効率的に積算できるルートでした。