ブログの更新を終了するとの記事をアップしてから、たくさんの方から心温まる応援のメッセージをいただきました。みなさまのメッセージの内容を読ませていただくと、夫婦のメモ代わりのブログをたくさんの方に読んでいただいていたことがわかり、とてもありがたく思っております。

 

改めて皆さまに御礼申し上げます。

 

また、メッセージの中には、オフレコのコメントもあり、オフレコゆえ、メッセージの返信ができずもどかしく思っております。ブログの更新を終了すると宣言しましたが、ブログの場をお借りしてお礼をと思った次第です。

 

ブログ更新をしなくなってから、生活のパターンも少し変わりました。どこに行くにもカメラ片手に楽しむというスタイルでしたが、カメラのことを考えずに純粋にお出かけを楽しむ・・・そんな形になってきています。

 

週末には、富士山の麓、鳴沢でブルーベリー狩りを楽しんできました。

 

 

今年は天候の影響で生育が遅く、今週末やっと開園したとのこと。熟していくのはまだこれからという状況でした。

 

 

朝一番に行ってみると、今シーズン最初のブルーベリー狩りのお客さんになりました。

 

まだ誰も入っていないブルベリー畑に入り、大粒のベリーをたくさんいただきました。完熟で大粒のブルーベリーは数は少ないのですが、とても甘い!楽しいフルーツ狩りになりました。

 

40分食べ放題で500円。お土産は、100g=200円でお持ち帰りできます。40分たっぷり食べ、お土産で200gほどお持ち帰りしました。不作とは言え、完熟の粒は甘く充分食べ応えがあり、夫婦ともに大満足でした。

 

 

旅行の計画はというと、今年はマイレージのことを考える必要がなくなっているので、アライアンスや目的地にとらわれず、自由に計画を立てています。

 

先日は、こんな情報を見つけ、早速検索をかけました。

 

 

キャセイパシフィック航空が日本就航60周年を迎えたとのこと、スペシャルセールを実施中です。

 

検索してみると、香港までのビジネスクラスが6万円(税金を入れても7.2万円程度)と超破格!日ごろスターアライアンス系の航空会社にばかり搭乗しているので、たまには違うアライアンスに乗ってみるのもいいかなと、夫婦で相談して「ポチっ」してしまいました。(^^ゞ

 

直後に「ミリオンマイラーになった方はUAに乗らなくなる」とのメッセージをいただき、「私たちのこと?」と夫婦で顔を見合わせて笑ってしまいました。まさに、私たちも同じ行動をとっていますね。

 

新しいブログでは、この旅行のことも紹介できればと思っています。

それでは、また!