ずーっと欲しかったおさるさん。
かれこれ5年間くらい。

カイ・ボイスンのモンキー。
でも、本物はとっても高くって。
我が家には身の丈に合わないなぁ。と購入をためらってました。

最近リプロ品があると知って、
誕生日プレゼントに旦那さんに買ってもらいました。



本物との違いは一目瞭然。笑。
とっても色黒のおさるさん。笑。

でも満足♪大切にしよ~♪

自分でもちゃっかり大好きなチョコを買っちゃいました。



いつもコストコで買ってたリンツのチョコ。
近くにコストコが無くて行けないので、ネットでポチっと。
送料が高くて数日悩んだ末。笑。
誕生日だから特別。(言い訳。)

ゆか、気付けば1歳9カ月。

もう少しで2歳。

最近、少しずつ言葉を理解しているようで。

お風呂が沸きました。の給湯器の音声を聞くと、
一生懸命洋服を脱ごうとしたり。
もうおしまいだよ。というと片づけようとしたり。

ばんざ~い。
も上手にしてくれるようになりました。



まだぜんぜんしゃべれないけど、
少しずつコミュニケーションが取れるようになってきました♪

運動面は、本当にゆっくり。ゆっくり。

でもいいんです。

ねーねが怒られて泣いてると、必ずどうしたの?
と言わんばかりに近くで心配そうにのぞきこんだり。

周りの空気を読んでいるのかなぁ。っていう仕草を最近よく見せてくれます。

心は大きく育ってる。
そう信じてのんびり歩んで行こうと思います。

この前、ねーねが幼稚園で芋堀をしてきました。
実家からも大量に送られてきたサツマイモ。

あまりに大量のお芋たち。

今日、1キロ分スイートポテトにしました。

出来あがった数70個~!!!



もうすぐねーねが帰ってくるので、
同じバス停のママに食べてもらおう。

もう、強制的に1人2パック。
もらってもらおう。(迷惑~。)

ゆかにもたくさん食べてもらおう♪



おいも大好き♪
食べるの大好き♪

早速食べる気満々です。
ねーねが帰ってきたらおやつにしよう♪