今日、ねーねと一緒にお買いものしてきました。

今年もまた育てたいと言うので、
ヒヤシンスの球根を3個。

去年は園芸店で買って綺麗に咲きました。
球根を選ぶ時、大きくてずっしりと重みがある方がいいと
お店の方に聞いて、一緒に選んでもらいました。

今年は近くのホームセンターで秋植え球根が売りつくしになっていて、
そこで購入。
3つで300円。

ちゃんと咲いてくれるといいなぁ。



お水を入れて、球根を置いて♪
ヒヤシンスの観察。
3月頃まで、ねーねの楽しみが1つ増えたよ~♪

ゆかちゃん、ここ最近で出来る事が少~し増えてきました。

膝立ちで遊んだり。



ソファーによじ登ったり。



よいしょ♪
下りる時も、やっと足から下りれるようになりました。

ねーねの帽子もかぶれるようになりました。笑。



それと、何度教えても反応が薄かった電話のマネっこ。

突如、ブーム到来で何でももしもし。



もしもし~。



途中から変な顔~。笑。

遊びながら、何やら1人でもにょもにょ。ごにょごにょ。
おしゃべりらしき事もするようになりました。

何を言ってるのか、さっぱり分からないけど、
ゆかなりに喋ってるつもりなのかなぁ。

昨日からSTを始める事になりました。
難聴があるので、心配で以前からお願いしていて。
数ヶ月待ってやっと受けられるようになりました。

昨日は初めての先生と初めての場所で泣きっぱなしでした。

これから、どういった関わり方が大切なのかしっかり学びたいと思います。

どんな声でかーちゃん。って呼んでくれるんだろう。
おしゃべり出来る日が来るといいなぁ。