昨日は九州でもあられが降りました。

ねーねの幼稚園バスを待つ間の冷たい空気。
先日まで日中は20度近くあったせいか、体が慣れず。。。
しばらく頭がズキズキ。

あと数日で12月だなんて。
子育てを始めてから1年が経つのが早い事。早い事。

ねーねの頭の中はすでにサンタさんへのプレゼントでいっぱいみたい。

昨日、せっせとお手紙を書いて壁に貼り付けてました。



夏にディズニーランドに行ってから、ミニーちゃんが大好きに♪

でも、あれやこれやと日替わりで欲しいものが変わるからなぁ。
数日後には貼り替えられてるかもしれない。

サンタさんへのお願い事、12月10日までにしなきゃいけないんだって。
って去年話した事、1年経ってもちゃんと覚えてたわ。笑。

もう少し様子見てからプレゼント用意しようかな。

クリスマスの飾りもやっと出しました。
といってもちっちゃ~いサンタさん。笑。



転勤族ゆえ、必要最小限の物しか持っておらず。
いつかは欲しいなぁと思ってるクリスマスツリー。
子ども達と飾り付けするのが密かな夢です。

寝る前の読み聞かせ絵本。
ねーね最近こればっかり選んでる。



この季節にぴったり♪

そして最近のゆか、シルバニアがお気に入り。
全く上手に遊べないんだけど。笑。



きっとねーねのマネしてやってるんだろうなぁ。

泥棒さんに荒らされたみたいだけど、一生懸命遊んでるつもり。



最後はとんでもない大事故になってました。笑。

1週間前に植えたヒヤシンス。
たくさん根っこが出てきました。



面白いくらいニョキニョキ伸びる~♪
お花咲きますように。

そして、この冬、とにかく子ども達が元気に過ごせますように。