今朝、ねーね5時半起き。
早~い!

サンタさんが来るの、心待ちにしてたんだろうなぁ。笑。

プレゼントを見つけた瞬間。
「かーちゃん。かーちゃん。何かある。」
って熟睡してる私の耳元で、すんごい小声で喋るもんだから
ゾワっとして目が覚めました。笑。

プレゼントは誕生日に引き続き、またまたアクアビーズ。
ゆかにはAttipas(アティパス)っていう靴下に靴底が付いた様なシューズ。
靴下をどこでもポイポイっと脱ぎ捨てるので外出時の防寒用に。

そして、御義姉さんと私の実家から預かっていたプレゼントも!

ねーねもゆかも夢のような1日♪



御義姉さんからは大好きなミニーちゃんのぬいぐるみ♪

今日はご飯を食べる時も、外出する時も一緒。
就寝する時も大事そうに抱っこして一緒に眠りに就きました。

年末、実家に帰省する時にも連れて帰るんだって。笑。

それと実家からは絵本♪



ねーねには「ぐりとぐら」
ゆかには「きんぎょがにげた」

ぐりとぐらは幼稚園図書で何度か借りて帰った大好きな絵本。
これからは好きな時にいつでも読める♪って嬉しそうでした!

午前中は今年最後のOTへ。

お昼からは仲良しのお友達とクリスマスパーティー。

OTに行ってる間に友達が全部料理を用意してくれてました。
いつも本当にありがとう。



お互い転勤族で1ヶ月違いで同じアパートに引っ越してきて。
慣れない土地で出来た初めての友達。

子ども達の気持ちをとっても大切にして子育てをしている彼女。
子どもへの声のかけ方や、子ども同士の揉め事があった時の対処の方法がとっても上手。

私よりとっても若いママなんだけど。
見習う所がたくさんある素敵なお母さん。

子ども同士も仲が良くって、ゆかの事も可愛がってくれています♪

転勤族。
親も子どもも色々と不安な事もあるけど、
新しい出会いもあって、その度に色んな人に支えてもらってるなぁ。
と感謝の気持ちでいっぱいになります。



子どもの笑顔と笑い声が溢れる1日。

とっても幸せな1日でした♪

かーちゃんの所にはサンタさん来なかったけど。
子どもの笑顔が何よりのプレゼントですね。

さてさて、今やっと年賀状の印刷が終わった~!
元旦に間に合うかな??