昨日はとっても暖かい1日でしたね^^

久しぶりに公園へ遊びに行ってきました。

ゆかは大好きなブランコ。



キャ~。楽しい~。

危ないから手離しちゃダメよ。
って言っても、楽しくてつい両手を上にあげちゃいます。笑。



そうそう。ちゃんとにぎにぎしてね^^

ねーねは大好きな電気自動車。



小学生未満は無料で乗れます♪

かーちゃんが手を振ってもハンドルから両手が離せず真顔。
カーブの時は自分の体ももれなく傾きます。笑。



みの虫~♪ みの虫~♪

そして、この公園。
ねーねがどうしても怖くて出来ない滑り台があるんです。

以前来た時は結局出来なくて。

今回は『やってみる!』って上がってみました。



・・・。
固まってます。しばらく考え中。笑。

直角に滑り降りるすべり台。

上がったものの、やっぱり怖~い。
お友達が滑る姿を上で10分以上見てたのかなぁ。

自分より小さい子が楽しそうに滑る姿を見て、ねーね決意!!



この後、手を離す事ができました!

あっという間で滑る瞬間撮れなかった~。

『出来た~!でももう絶対しない!!』だって。笑。

すべったものの、やっぱり怖かったみたい。

でも、よく頑張ったね^^
自分でやろう!と決めて。
そしてちゃんと手を離せた!

その勇気と経験が大きな大きな成長^^

そして、ゆかも出来るようになりました。



ハイハイ。

まだまだへたっぴだけど
移動の半分くらいはズリバイからハイハイになりました^^



ゆっくりだけど、ちゃんと出来るようになったね^^

かーちゃん焦ってた時期もあったけど、
お座りも、ハイハイも、
『ま、のんびりでもいいか。』
そう気楽に構えた瞬間にいつも出来るようになる。

人生そんなもんだよね~。笑。