日曜日。
とーちゃん仕事で休日出勤でした。

月に何度かあるとーちゃん不在の休日。
この日はいつもきっと色んな事を我慢してるであろう、
ねーねの希望を1つだけ叶えてあげる1日と決めています。

いつもはハッピーセットのおもちゃ欲しさにマックに行きたいって言うんだけど、
今日はめずらしく近くの神社に行きたいと。

久しぶりに晴れた日だったので洗濯機を朝から3回稼働して。

その間におうちランチプレートを作って。



早めにお昼ごはんを食べて歩いて神社へ行ってきました。



まずは神社に参拝して。

今日のねーねの目的の場所に移動♪



『かーちゃん、ついて来て!こっちよ!!』

ねーねがせっせとベビーカーを押してくれました^^

ねーねの園バスの通園ルートにあるこの神社。
敷地内に芝生広場と梅園があって、
バスで通る度に開花状況を観察してたみたい。笑。

で、梅が咲き始めたからかーちゃんに見せたかったんだって。



可愛い花がたくさん咲いてました♪



ゆかもちょと前から指さしブームで、
梅の花を見ては『あっ!あっ!』と指をさしたり。

上を見上げて手を広げてみたり。

少し前まで花とか全然興味がなかったのに、
今日はとっても楽しそうにしてて嬉しかったな^^



青空の下でのお花見。
春の訪れを感じて幸せな気持ちになりました♪

ねーね、誘ってくれてありがとね^^

この神社、綺麗な桜も咲くんです。
昨年は春休みに3日続けて散歩にきたなぁ。

来月末には見れるかな。



お花見の後はねーね恒例の木のぼり。

クスノキかなぁ。
大きな木がたくさんあって、子ども達みんなこの木に登って遊んでます。



かくれんぼしよう!
って必ずこの穴に入るのも恒例。笑。

この後、帰り道でゆかちゃんお昼寝しました^^

今夜は特別に夜ご飯もねーねのリクエスト!



大好物の手羽先のから揚げ♪

ゆかも大好きで2個食べたよ~。
必死に指さしでから揚げ要求!

指さししてくれるようになって、
何が食べたいのか。何を取って欲しいのか。
分かりやすくなったので、かーちゃん助かります。



『とーちゃんにおみやげ♪』
って落ちてた梅の花、ポッケに詰め込んで帰りました。

小さい頃から石ころやらどんぐりやらポッケにため込むねーねです。

まだまだゆかに手がかかる事が多くて、
ねーねはついつい後回し。

今日1日満足してくれてるといいなぁ。

8時に子ども寝かし付けて、一緒に寝てしまったらこんな時間に目が覚めた~。
また少し寝よう。
おやすみなさい。笑。