今日は寒い1日でしたね。
九州でも雪が降ったり、やんだり。風も強かったです。

明日から3月だなんて、早すぎる~。

先週、ねーねに以前から作って!!と頼まれてたエプロンスカートを作りました。



家にあったリネンの生地。
何色かある中からねーねが選んだインディゴブルーで作りました。

せっかくだから、着たところ写真撮らせて^^
ってお願いすると、なぜかポーズ。笑。



普通にこっち向いてて!
って言うと、今度は後ろ向いて撮らせてくれなーい。
&またまたポーズ。笑。



ねーねはとっても気に入ってくれたけど、
なんだか思ってた出来と違ーう!!
妙に昭和感漂うエプロンスカートになりました。

ゆかにはチュニックを。



グリーンのダブルガーゼ生地。



後ろはリボンになってます^^

80センチの洋服。着せてみたらピッタリでした♪
もう少し暖かくなったらたくさ着てもらおう!

洋服作り、いつも始めるまで腰が重いんだけど、
やり始めるとやっぱり楽しい!!

あれや、これやと作りたい物がたくさん!

布がたくさんたまってるので色々と作ろうと思います。

そうそう、昨日、福岡の天神に出かけたら大学時代の同級生に偶然出会ってビックリ!
ねーねも何度か会った事があるんだけど、
いつも会う度に、可愛いお土産を持って来てくれるんです。

で、友達がねーねの事見ておくから、行きたいお店ゆっくり見ておいで~。
って言ってくれて。
15分くらいかなぁ。
お願いして、行きたかったお店覗いてたら、
その間に大好きな飴を買ってもらってた…。




ねーね、この飴を以前お土産で貰ってとっても気に入ってて。
その事を話したみたいで、連れて行ってもらってた~。
5歳。女子。ちゃっかりしてるわ。



あきちん、いつもありがとう^^

家の近くに美味しいランチのお店見つけたから、
今度来てくれた時、ご馳走する~!!!

11月に植えたヒヤシンス。
今日の朝起きたら満開になってました^
^



春の気配を感じてなんだか嬉しくなりました。

紫と青の球根は開花までもう少し。

同じ時に植えても成長はそれぞれ。
じっくり待って、綺麗な花を咲かせてくれる日が楽しみ♪




そうそう。焦らず。じっくり。



綺麗なお花。



咲かせようね^^