土曜日。

イチゴ摘みに行ってきました。



糸島にある小さな地元野菜の直売所。
そこで摘み取っただけ購入して帰るというシステムのイチゴ摘み。

手頃な値段で楽しめるので去年も利用しました。




小規模なハウスなので、1日3組程度で予約を締め切る
ちょっと穴場てきな所^^




ねーねが一生懸命品定め中。

ゆかはとーちゃんに抱きかかえられて見学中。




私退屈なんですけどーーー。

ゆかは来年??再来年くらいには体験できるかなぁ。

この日は1日で食べきれる量だけ摘んで帰りました。




ねーねが持ってるパック1つ。
この後山盛りになるまで摘み取って。
40個程度になったかなぁ。
税込840円!!!
安~い♪

春休みになったらもう一度連れて来てやりたいなぁ。

お昼は行ってみたかったパン屋さんへ。




待ってる間のゆか。



足癖わるっ!!笑。

体が柔らかいせいか、
よく足が椅子やテーブルの上にちょこんと乗ってしまうんです。

ゆかだけかなぁ。

この後下ろしなさい。ってとーちゃん、かーちゃん一斉に注意!




かーちゃんはクロックマダム



ねーねはキッシュ♪

去年まではねーねと一皿を分けて食べてたけど、
今では1人前しっかり完食するようになりました。

キッシュだけじゃ足りなかったみたいで、
この後パンを追加で2個食べてた。

そりゃ、大きくなるわぁ。笑。

日曜日は雨降り。

おうちでのんびり過ごしました。

おやつにホットケーキを焼いて。



このパンケーキミックス、初めて使ったけど甘さ控えめで美味しかった^^



イチゴも全部完食♪

明日は半年ぶりに大学病院の耳鼻科受診。

中耳炎。
1週間が過ぎたけど腫れが残っていて、まだまだ通院が続きそう。

聞こえの検査があるんだけど、どうかなぁ。
少し悪くなってるかもしれない。

来週は今期最後のシナジスもあって病院通いの1週間になりそう。
ゆかちゃん、頑張ろうね~!!


そして。そして。
今日嬉しい連絡が!!

私の数少ない親友と呼べる存在の友達。
地元の同級生。
無事第4子を出産したとメールがありました^^

また会える日が楽しみ♪

5月にはもう1人の親友も出産予定^^
母子ともに元気に出産できますように・・・。

ゆかの出産を経験して、改めて思います。
命を授かる事。無事に生まれる事。
全てが奇跡。

そして、命の誕生はとってもとっても幸せで嬉しい出来事^^

Mちゃん、幸せのお裾分け、ありがとう♪