春休みも終わって、6日からねーね年長さんになりました。
ついこの前入園したと思ってたのに、月日が経つのって本当に早~い!!

春休み中、子ども達と1日中一緒に遊んでると疲れ果てて
寝かしつけと同時に母が先に寝る毎日。笑。
しばらくブログから遠ざかってたけど、またゆっくりみんなのブログ見に行かせてもらいます^^

これ、いつだろう??

先週かな。天気の良かった日に近場の海に行ってきました。



過敏なゆかに砂遊びをさせるのも目的の1つ♪



去年の夏は嫌がって砂浜に座るのも拒否してたけど、
ここ最近は砂遊びが好きで自分から遊び始めるようになりました。




そうそう。
お手手の砂はパンパンするんよ^^

まだ道具を使って遊んだり、何かを作ったりすることは出来なくて、
ひたすら砂をつかんでは下にパラパラと落としてみたり。
指で線を書いたりしてます。




着替え持って来てなかったから、海に入らないで!!
って言っても入っちゃうよね・・・。笑。

で、いつも最後はどうでも良くなる。
思う存分遊んで下さい。笑。




今度はせっせと砂を運びだしたり。
もうスカートずぶぬれ。




こちらも遊び方がエスカレート。
砂、上から落としちゃダメよ!
顔にかかるよ~!!
ダメダメ!!

で、結局最後はこうなる。



シートから脱走。



海へ向かう。笑。



そして、ズボンずぶぬれ。笑。
お日さまに当てて乾かし中。

こんな風にヤンチャな姿を見るととっても嬉しくて仕方がない!
ゆかが生れた時、こんな風に海で一緒に遊べるなんて思ってなかったから^^




もちろん、ゆかの体調が最優先だけど、
出来る限り、お休みの日はみんなでお出かけして
ゆかに色んなものを見せて、色んな事を体験させてやりたいなぁ^^

ゆかが生れてから、家族で過ごせる時間がより一層貴重な時間だと気がついた。

そんな我が家。今年はキャンプデビューがした~い!!