今日は父の日でしたね。

とーちゃんが朝起きると、
ねーねが幼稚園で作った絵をお手紙と一緒に渡してました。



なんか、全然似てないけど、これお父さん。
真ん丸な顔になった~。笑。
って笑いながら渡してました。

確かに。
丸いけど、可愛く出来てるよ^^

その後、私の実家の母が近所のケーキ屋さんで見つけた♪
と送って来てくれたクッキーに似顔絵を描いて・・・。




お父さんの形のクッキーにチョコペンで似顔絵を描けるキット。
数週間前に送って来てくれたんだけど、
早くチョコペンでお絵描きしたくて、
ず~っと父の日を楽しみに待ってたねーね。




朝ごはんを食べるよりも先に似顔絵を描いてました。

クッキーが2枚あったんだけど、1つはお父さん。
もう1つは何を描くのかな?
って思ってたら。



おさるさん!!

じゃなくて、ゆかちゃん♪らしいです。笑。



似てるかな??

だって、ゆかちゃん髪の毛短いでしょ。
かーちゃんもねーねももう少し髪が長いからゆかにした!!
だそうです^^

そんなゆか、最近家では常に下着姿。

体温の調節があまり上手ではないようで、
とにかく汗がすごいんです。

ここ最近、梅雨時期の湿気もあって常に背中や頭に汗。
汗疹も出て来たので、今年は早めに皮膚科に行って薬をもらってきました。

実はゆか、
去年背中にカビるんるんが生えたんです~。
最初に行った病院で汗疹って診断されて薬を塗るも一向に治らず、
病院を変えたところ、カビと衝撃の診断をされました。

ねーねの時はこんな経験がなくてビックリしたけど、
汗っかきの赤ちゃんには珍しい事ではないそうです。



なので、朝から肌着生活。笑。



ご飯食べてても、洋服汚れる心配もなくてノンストレス。笑。



スタイ無しで朝ごはん。
今日もこの後コップでお茶を飲む練習して派手にこぼしたけど、
肌着着替えておしまい。
楽ちん~。

去年は本当に痒くて可愛そうな思いさせたから、
今年はカビるんるんが生えないように気を付けてやろうと思います。

そして、そして。
我が家のとーちゃん。
これからも家族の為に健康に気を付けてお仕事頑張って下さい。

かーちゃんは明日からまた、最近さぼりがちだったお弁当を復活させます。