1月29日。
ゆか3歳の誕生日でした。
あんなにも涙した日々が嘘のように、
ゆっくりな我が子の成長がただただ愛おしい3歳の誕生日♪
 
 
大好きなコッシーのケーキ。
ゆかの嬉しそうな姿に、こんなにも普通の日常が幸せだと
改めて感じた1日でした。
 
 
ふ~。
ロウソクも上手に消せたよ^^
 
 
ねーねは、幼稚園でこっそりプレゼントを作ってたみたい。
ゆか、おめでとう♪
って何やら差し出すと・・・。
 
 
手作りの花束とお手紙用意してくれてました。
 
ゆかへ
おたんじょうびおめでとう
リハビリ・あゆみきょうしつがんばってね
おねえちゃんおうえんしてるよ
 
・・・だって。
 
もうね、かーちゃん泣いちゃうよね。
 
ゆか、本当にねーねの事が大好きで、何でもマネをするくらい。
ねーねが脱いだ洋服を畳めば自分も一緒に畳んでみたり。
ねーねが外に遊びに行けば、自分の上着を持って来て着せて!!ってせがんだり。
ねーねが変な踊りをすれば一緒に踊ってみたり。笑。
ねーねの髪の毛を結んでやってたら、自分も結んで!!とゴムを持って来て横に並んでみたり。
いつも視線の先には元気なねーねの姿。
 
いつも、ゆかばっかりいいな~。って言ってるねーねだけど、
きっと誰よりもゆかの成長を待ち望んで、
きっと誰よりも応援してくれてるんだろうな。
 
 
ゆか、優しいお姉ちゃんがいて良かったね^^
リハビリ頑張って、自分の足でねーねの姿、追いかけれるようになろうね!!
 
ゆかが生れてから始めたブログ。
のんびりな我が子の成長をいつも見守ってくれてる遠く離れたお友達から
とっても素敵なプレゼントが届きました。
 
 
今、こうやって笑って子育て出来てるのは、
ブログを通して出会ったたくさんのお友達の成長があるから。
少し年上の子の成長を見て、大丈夫。
ゆかも出来るようになる!!
そう思う事が出来るから。
 
この1年。
またどんな成長が見れるのかなぁ。
 
ちょっと前に苦手だった粘土遊びが克服出来て、
クッキー生地やパン生地も触れるようになりました^^
子ども達と一緒におやつ作りをする楽しみが増えて嬉しい♪
また、暖かくなったらキャンプにも行かなきゃ♪
 
 
経験なくして成長なし!!
今年も家族みんなで色んな体験をして楽しい1年にしようね!
 
ゆかちゃん、3歳おめでとう。
元気に育ってくれてありがとう。
大好きよ^^