みなさん。お久しぶりです。

5月にブログを更新してしばらくサボってましたが・・・。

 

 

にひっ♪

またひっそりと再開しようと思います。

 

7月末に約3年間住んだ佐賀県唐津市から引っ越しました。

引っ越し前に中耳炎のチュービング手術をしたり、紹介状を書いてもらうために病院の受診をしたりで

その合間に引っ越しの準備。

かーちゃん余裕ぶっこいて最後に慌てて1人バタバタしておりました。笑。

紹介状、8通。

耳鼻科・歯科・小児科・循環器・整形外科・眼科・療育施設・リハビリ。

色々なケアと専門家のサポート無しではこの子の今はないんだなぁ。と紹介状の束を握りしめ、

改めて唐津でお世話になった先生方への感謝の気持ちが湧いてきました。

 

それと同時に引っ越しって何かと大変だなぁ。

また引っ越したら諸々の手続き、病院に療育施設探し・・・。家の片づけ・・・。

ちょっとげんなり。←コラっ!感謝の気持ちはどこへ。

 

なんて思ってましたが、この1ヶ月で子ども達の環境も無事に整いました^^

 

 

あっ。

この方も。

転校先の小学校が楽しくて仕方がないようです♪

 

夏休み中に引っ越してすぐ、1人でラジオ体操に参加する逞しさ!!

さらに初日から子ども会の役員ママからちゃっかり情報収集してきてるし。笑。

ラジオ体操中にお友達も出来て、お互いの家を行き来する仲になってました。

しかもお友達のママがとっても親切で!!

お陰で私も新しい学校や地域の情報を色々聞けて、安心してねーねの学校生活をスタート出来ました^^

 

 

ゆかは週2回の単独通園。週1回(隔週)PT・STスタート。

そして新しいお家で毎日がさごそと物色しております。笑。

 

私がまだ覚えきれてない電気のスイッチ。

どうやらゆかの方が先に覚えた様子。

出掛ける時の玄関はここをポチっ。

暗くなり始めて電気付けてー!って言うとリビングはここをポチっ。

ご飯食べる時のダイニングはここをポチっと。

的確に付けてくれます。

そんな賢さはあるんだねー。

 

 

最近冷蔵庫を開けれるようになって、おもちゃの野菜や果物を冷蔵庫の野菜室に投入しております。笑。

そして閉める時は必ず足で閉める。

扇風機のスイッチも足で操作。

 

ダメでしょ!!足でせんで!!

 

って。これ全部かーちゃんのマネーーーー!!!

 

いやー。子は親の鏡。

気を付けよう。私。

 

話が脱線したけど、のんびりペースですがブログ再開しようと思います。

また皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいます!!

よろしくお願いします^^