9月の3連休。

キャンプに行く予定を立てて楽しみにしていたのですが、台風が直撃。

泣く泣くキャンセルして家でのんびり過ごしました。

ねーねは台風の為、外出を控えるよう学校から通達があり、

休み中は家でお手伝いをする!との宿題を課せられていました。

 

 

それならお掃除でもしてもらいましょ。

ついでにお風呂掃除も。

普段ならメンドクサーイ。とか言ってお掃除手伝わないのに、宿題となるとヤル気を出すねーね。

先生の言う事なら素直に聞ける、まだまだ可愛い1年生です。笑。

 

台風が過ぎた連休最終日。

護国神社の蚤の市へ行ってきました。

 

唐津で一緒に母子通園に通っていたお友達ファミリーと偶然遭遇して

なんとも嬉しい1日になりました^^

 

 

台風一過の秋晴れの空。

あまりの人の多さにゆっくりお店が見れず、購入したのはマトリョーシカのみ。笑。

ゆかが気に入ったので、思わず財布のひもが緩んじゃいました^^

 

 

そうそう。

ゆか、砂遊びが大好きなんですが、この前も夕方遊びたい!!

と砂場セットを持ってお庭へ行こうアピール!!

夕飯を作ってる途中だったので、ねーねにゆかと遊ぶようお願いしたんです。

 

 

楽しそうに遊んでるな~♪

なんて、呑気に夕飯作ってると、途中から大笑いする2人。

 

 

水禁止!!って言ったのにー!!

 

 

派手に汚して遊んでました。

この後1時間近く遊んでたかなぁ。

もうね。手遅れ。

 

 

オムツまで泥水しみ込んでた。

ベージュのズボン履いてて良かった。笑。

 

引っ越して、外構工事をまだしてなくて。

早くお庭にどうにかしたいんだけどなぁ。

旦那が自分でするって言ったっきり早2ヶ月経過・・・。

芝生植えるなり、砂利敷くなり、冬になる前にどうにかして欲しい。

 

 

ねーねお気に入りのチャンピオンのTシャツ。

砂遊びを終えて、ゆかとペアルックに。

長袖のチャンピオンのTシャツもお揃いで買って来てと頼まれてます。

どんだけお気に入りなんだか。笑。

 

引っ越しでバタバタしててここ数ヶ月ミシン使えてなかったけど、

そろそろ秋冬用の子ども服を作りたいなー♪

ゆかも歩けるようになったのでやっとワンピースも解禁♪

ハイハイの時は裾を踏んじゃうからズボンしか履けなかったんです。

 

 

毎日リップをぬりぬりする女子の為に、早く可愛い服作ってやりたいなぁ^^