作品展2021 ありがとうございました | -S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

-S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

滋賀県東近江市
ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室
資格取得コース/フリーコース/体験レッスン/単発レッスン/イベント出張


滋賀県東近江市 

ポーセラーツ・ポーセリンアートサロン

小さなアトリエS*aina[エスアイナ]

主宰 のむらさなえ です



「エスアイナの作品展」




おかげさまで無事に終わり今は達成感で満たされております♡


写真の整理をしながら自分でも夢のような空間だったなぁと振り返ってます。




今回は

①シンメトリーなウェルカムスペース

②すずらん〜再び幸せが訪れますように〜

③ティーフォーワン祭り

④ロイヤルコペンハーゲンstyle

⑤ヘレンドstyle

⑥資格取得コース

⑦フリーレッスン


7つのテーマに分けて作品を展示させていただきました






コロナ禍がきっかけで作り始めたティーフォーワン。


セルフでティータイムを楽しんでいただけますようにと、教室用に4客作ったのをご覧くださり、お2人の生徒様が2客セットで作ってくださいました。


その後、連鎖的にちょこちょこ生徒様も続いてお作りくださるようになったのが2月3月くらい。


春のティーフォーワン祭りを企画提案させてもらったのが4月でした。


実はその頃から今回の作品展でティーフォーワンをメインに展示できたら素敵だろうなぁと頭の片隅にありました☺️


おかげさまでたくさんの生徒様にティーフォーワン祭りにご参加いただき、今回の展示も快諾してくださいました💕


スクエアプレート &ティーパックレストとセットで作ってくださる生徒様も多く、作品展でも一際多くのお客様の目に止まったことと思ってます✨✨



制作する豊かな時間を共有し

コロナの困難を乗り越えたいと願いを込めて

ひとつとして同じものがない

世界で一つだけのティーフォーワン♡


18点+カリキュラム3点+ヘレンド風1点+ロイコペ風4点

総勢26点並びました🙌🏻


ずっと展示しておきたいくらいどれも愛おしい生徒様皆々様の作品でした😍






コロナ禍でライフスタイルが一変し、価値観や意識が変化した部分もあるかと思いますが、この困難を乗り越えて、また元通りの幸せな日常が訪れることを願い、コツコツと仕上げたすずらんシリーズは私の作品になります。


すずらんの花言葉は「再び幸せが訪れる」



作品展では展示の他に、インストラクター資格を取得してくださったご卒業生さんによる作品販売もさせていただきました。




毎回、売り上げの10%をユニセフに寄付させていただいております🏥

チャリティー販売ということで微々たる金額ではありますが、間接的に社会貢献させていただけたかと思っています🙏

お買い上げいただきましたお客様ありがとうございました💓

心よりお礼申し上げます🙏




2階ではワークショップも開催させていただきました♡

ワークショップもたくさんの方にご参加いただきありがとうございました💕

お友達、生徒さんのお友達や、生徒さんのお母さんがそのお友達と、久しぶりにお会いする生徒さんがお子様と、毎回楽しみにご参加くださるお客様、などなど本当にいろーんなご縁に感謝感謝でございました💛

ワークショップの講師は卒業生の皆さんにもお手伝いしてもらって💕

毎回たくさんの生徒様に助けてもらってます。
巻き込んじゃってごめんね😅笑




毎年恒例のワンコインアフタヌーンティーはコロナウィルス感染対策として今回は中止させていただきました😥

次回の作品展では開催できるといいなぁ🥰



5回目の作品展を開催し、無事に終了することができたのも本当にたくさんの皆様のご支援の賜物と心より感謝しております🙏


次回は10周年となる2年後の2023年開催を目標に✨✨✨


また日々精進し研鑽を重ね、たくさんな方にお披露目できるような作品を作っていきたいと思います。


まだまだ道半ばで未熟者の私達にこのような素敵な機会をいただきありがとうございます❤️❤️❤️


コロナで規模を縮小しての開催となりましたが、2年後はマスクなしで安心して過ごせるような日常が戻っていることを切に願います🙏




愛おしい生徒様の作品の数々はInstagramですべてご紹介しておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いです


{A179191B-9B95-4686-BCC3-5F1D8377E464}Instagram→atelier_s.aina
Please follow me♡



【新型コロナウィルス感染症予防対策について】









____________________

Atelier S*ainaのHPは>>>こちら<<<

____________________