先週金曜日、嘔吐を続けたれもんさん。
結局4回の嘔吐。
土曜日朝はお元気でしたが念の為通院。
雨だったからなのか空いていてラッキーでした。 
結果一過性のモノとの事で薬を飲んでいていたのですが
昨日の月曜日また二度嘔吐。
火曜日は休診になるので夕方通院しました。



念の為血液検査をして
異常はないとの事で一安心。
また吐くようだとエコーとなります。
去年もエコー撮ったっけね…。
薬が増えて少し様子を見ます。
で、待合室での事。
超大型犬を連れた方に話しかけられお話の流れから保護犬である事を伝え、先代も保護犬でなんて話をしたら
保護犬なんてムリだ〜
と。
でも話を続けると保護動物は持病もあり短命な事が多いからムリ。という事らしかったです。
どうりでれもんさんにも
病気があるでしょ?
的な質問が多かった理由がわかりました。
拾った猫が病気で短命だった事も理由のようでした。



いっちゃんは16過ぎくらいまで殆ど通院しなかったが…。
あ、抜歯は二度したなぁ。
れもんさんも通院はしているけど
今のところ持病は見つかってません。
ちょっとね…
なんだか残念でした。
もう一つ、姉妹でいらしていたのですが
超大型犬の飼主さん他人の犬を触る触る…。

院内のモニターにちゃんと
やたら触らないように。
と流れているのに…。
まあ、れもんさんも前より慣れて来ましたので
オヤツをあげながら対応しましたが…
止めて!!
と言えば良かった…ショボーン
反省です…。

犬好きさんって…
時にとっても迷惑だったりする…。
触れ触れ系以外の犬には程々にお願いしたいです。




さて…
手作業ですが…

ワタシは多分迷走しているのかと…。
滝汗


どーしましょ…。