晴天!!


雲ひとつない青空〜。
昨日とは真逆ですね~。
昨日はトレーナーさんの所でお勉強をしてきたれもんさん。


帰宅時の車の中です。
トレーナーさんとの話の中で…
以前から感情表現が解りにくいと言われていたれもんさん。
そのため怖がっていたり嫌がる様子が伝わりにくいと。
以前より表情も増えたれもんさんですが
まだまだ嫌が解りにくいので誤解される事がよくあります。
保護されて一年以上経ちましたが
まだまだたくさんお勉強しなくてはならないれもんさんです。
もちろん人間も一緒に勉強です。ショボーン



で、本日はトリミングの練習。

時間変更の連絡が来たのでどうしたのかと思ったら
なんと台風の日にタイヤをパンクさせられたと。
防犯カメラに画像があり警察に提出したそうですが…怖いですね。
今日もとてもナーバスに外を気にしていました。
物騒な時代です。。。

ご本人もおっしゃってましたが…
夏場は窓全開で結構わんわん賑やかだったので
その辺に原因があるのかも…と
今日は窓を閉めてました。
吠えてストレス発散という事はらしいですが
吠える事もストレスなので…なんとも。
以前Twitterで吠えるからと電気ショックカラーを付けられたポメちゃんがいましたが
欝になっていないといいけど…。
普段から周りに気を配る事も大事ですね…。


れもんさんも吠えるからねぇ。。。
吠え対策も頑張ります。

耳が寄ってますね…。
明日は私が歯医者…
目がおかしいので来週は眼科も。。。
なんやかんや雑務多し…です。


ちくちくも地味に初めてますよ。
ビーグルさん二頭。頑張ります!