気温高めの雨天。
雪よりいいし凍るよりずっといいですね、雨。
雨の前に散歩に行ったけれど写真はありません。。。
代わりにれもん様のごめん寝写真をペタ。

今年に入り夜中に二度ほどマーライオンになったれもんさん。
流石に多いだろ??などど思いマッサージでお世話になっている漢方医の先生に尋ねました。
ざっくり言うと自律神経失調症、更年期障害的なものとのこと。

アラヤだ同じじゃない~。笑

となりました。
なんだか納得です。
そして納得するってイイなと。
わからず悶々とするより気持ちが楽になりますね。


ソダネ。 by れもん
ストレス少なめ生活になれるように
また他でも負担少なめになれるように
器が大きく広がるといいね。


さて、手作業…
次の柴ちゃんをさっさと作らねば
なのですがちょっと寄り道を…
作品展でお世話になった野村先生が
ブログでネット講座を始められたのでちょっと参加を。
お題はミニチュアのお節。
先ずは重箱との事で材料を調達しチャレンジ。



二の重ですね。
同じサイズの材料が揃わずちょっと小さめになりました。
道具はあっても技術がないと実家した本日でした。
幅の広い板をキレイに切るって難しい…。
ヤスリがけ以前の問題がございました。
そして小さい物はざっくりやってはイケナイ!
と痛感しました。
学んだ事はしっかり記憶しておこう。。。
で、もう一段はまた今度。
今度こそ真面目に柴ちゃん作ります!
お願い

リブログするの忘れました。ショボーン