お久しぶりです。チュー
二度目の雪は…



なかなか積もりましたが比較的早くなくなってくれました。照れ

雪の前に柴犬んは無事に発送完了

胸毛とほっぺ毛のぽわぽわ感はわかりませんねぇ…。ショボーン
ま、いっか…。


動く掃除機が苦手なれもんさん。
人が使っていない時は自分で側を通れるように呼び
人が使っている時は場合に寄っては私が救出しに行きます。予想外の動きをする事があるのでね。
そこを無視していると吠えたり攻撃的行動に変わる事があるんじゃないのかな…と思ってます。
出来ることは増えて欲しいけれどそれが負担になるようでは困る。
なかなか難しいですね。
 



なぜか膝乗り中のれもんさん。
最近膝乗りがお気に入り。お願い
昨日はトリミング練習の日でしたが雪だったので延期になりました。
なので膝にいる時少しづつ足裏と足先のカットをしてます。
手を引っ込めたら止める。少しづつ近づける。
これだけでもだいぶ変わるのだけど
人間ツイね、もう少しと思ってしまいますね。
ガマンガマン。


ただいまボーダーコリーさん制作中。
老犬さんだそうなので早めに仕上げたいです。
ということでお節は全く進んでません。
重箱の柄も中身もイメージすら皆無。
あ、かまぼこはうさぎにしたいな。うさぎ
そんな程度しか。。。
自分ダメじゃん。。。滝汗