暖かい…。晴れ
気づけば3月…
やっぱり早い。。。
この分だと今年も残すところあと僅かな気がします…。  滝汗




れもんさん、外耳炎がなかなか治りませんが 
それ以外は元気です。
今日もトコトコお散歩しました。



昨日はご近所さんからおやつを貰ったり
撫でられたり。



ちゃんと許可を得てからのお触りでは
お腹は壊しません。
なかなかわかりやすいれもんさんです。照れ

今まで使っていたご飯の器が少し欠けてしまったのでこれを機にちょっと変えてみました。




トレイの下に足を付け高さ増し増し。
器が変わって大丈夫かな…と心配しましたが
問題無くご飯を食べてくれました。
来た頃は器が変わるとご飯を食べられなかったり
出来ないことてんこ盛りでしたが
少しづつ進化してクリアしてます。


白トトロのようなれもんさん。
クリッカーでのお勉強も大好きです。照れ
先日見かけたネット記事に
犬も頭を使う事で認知症予防になる
クリッカーは犬が自分でいろんな事を考える機会を与えてくれます。
そして一生懸命考える姿はとっても可愛いです。ラブ

犬って面白いですね~。


さて、前回のボーダーコリーさん…
残念ながら飼い主さんから

なんとなく違う

と。
で、再度作り直しましたがやはり

なんだか違う…

と。

で、大幅整形しました。



黒いのでよくわからないですね…。

スマホのカメラって少し魚眼なんですよね。
動物や人物を撮影してもあまりわからないのですが
この手の小さな物を撮影すると
なにかが違う…
と、なること多々です。。。
ショボーン

いいカメラが欲しい…。
でも資金が無い…。
えーん

今度はどうかなぁ…
ちょっと疲労感だけがてんこ盛りとなってしまったので
可愛いモノをつくつくしたい。。。
現実はキビシイですね。 ショボーン