いやぁ装いも、軽くなり気分いいなぁ

最近めっきり、家では、だらけモードで、、、ていうのも
食べたい気も、お腹もすくのだが、何が食べたい!!という食欲が無い、、。
なもので、食べるの作るの大好きなオレは、めっきり料理をしなくなっていました。
それで、昨日、一昨日と連休だったのに、昨日はあいにくな雨、、、
たまった洗濯もしたかったのに出来ず、、、
教習行って、掃除して、筋トレしてとやることをやり尽くしてしまって、暇になり
で、何だかんだ気分がリフレッシュしたのか、せっかく連休だしと、料理を作ることにした。
オレの料理の基本は、その時次第。
あらかじめ献立を決めることは、無い。
その時の気分や、スーパーでの食材を物色して決める。
で、決まったメニューは、、、、、、「ブリ大根」ならぬ「ぶりタケノコ」
季節も季節だし 大根の代わりに筍にしてみた。
後は、あおやぎと牡蠣があったから、あおやぎは酒蒸しに
牡蠣は、和風バターソテーにしてみた。
仕上がりは、こんな感じ!、、、、、、、、、
と、紹介したいところだけど、食欲が優って写真を撮りそびれた、、、。
いやぁ、でも僕の目指すのもは、米に合うこと!!我ながら、ナイスだった!
これをきっかけに、食欲復活すると良いんだけど。。。

今度何か作ったら、撮るの忘れなようにしよう。。