最近読み始めた「阿吽」という漫画

その中に「スッタニパータ 犀の角」の一部が描かれておりました

漫画で…というのが情けない限りですが(笑)

「ブッダのことば―スッタニパータ 」(岩波文庫)/中村 元

を読んでみたいと思います

 

ガツっときました

 

やっぱり人間は「独り」!孤独のまま歩いていくんだ!

と以前の私なら泣くような感覚をもったと思います

「ブッダのことば」ですから求道者たるものという捉え方が本当でしょう

 

冷えとりに出会った私は

「一人」で歩いていける!という感覚です

 

冷えとりのことだけでなく、まきちゃん先生のお話は「独り」が「一人」になる感じです

冷えとりに興味がなくても聴いてみる価値は大いにある!

 

 

9月24日まきちゃん先生温めお話会@信州佐久


事前予約は17日までとなっております
参加費は3000円

 

18日以降のお申し込みは3500円となります
お申し込みがまだの方はお早めに!

 

お申し込みは下記サイトより または 電話にて

https://sites.google.com/site/makichansaku2017/

QRコードからもアクセスできます

090-8773-6599(こうづ)
留守電にメッセージをお願いいたします

折り返しお電話いたします