音楽の街♫ いきものがかりの街♪ 厚木♬ | 44歳の日常

44歳の日常

地元情報サイトを作成する…
はじめはそんな思いがあって始めたこのブログですが、結局なんにもできませんでした。身の回りの状況も刻々と変わっていきました。

みなさんは知っているだろうか?


我が厚木市はキラキラ音楽の面でも優秀金メダルキラキラなことを


8月11日付の朝日新聞地域欄によると、


    『厚木高校、初の朝日新聞社賞受賞』



8月10日に横浜市中区の神奈川県民ホールで行われた


第61回県吹奏楽コンクールの高校Aの部で受賞したもの



まぁ簡潔に言います!この『朝日新聞社賞』は、

 最も高い評価だ!!


                      すんごいでしょ 音譜うお座



そしてそして!!厚木高校といえば?



いきものがかりの山下穂尊 さんと 水野良樹さん!



出身こそおとなりの海老名市(山下さんは厳密には厚木市生まれ)だが、


      母校はこの『厚木高校』キラキラである!



音楽に対しての考え方が徹底的に叩き込まれるのではないだろうか


そしてなんともう一つ!


またまた朝日新聞地域欄にこのような記事があった


    『南毛利中など9団体、関東へ』



中学・高校の部22日、横浜市西区の県立音楽堂にて行われた


第55回県合唱コンクールにて厚木市立南毛利中学校が


中学・同声部門で金賞に輝いた!!


ん?南毛利中学校ってどこなの?


ふふふ にやり   なんと・・ここも厚木市!うお座


・・・し・か・も!やっぱりそうだった!


いきものがかりの吉岡聖恵 さんの母校である!!


と、なるとなると・・・


   いきものがかり は、


吹奏楽の演奏が優秀な厚木高校の卒業生二人が演奏し、


合唱コンクールで優秀な成績をおさめる

               南毛利中学校の卒業生が合唱?する



そんな3人で結成された

     超優秀なグループなのである!!




もう勢いに乗ってぇノリノリで紹介すると うお座波


いきものがかりの他にも、

           あのTUBEの前田さんも!!

そしてそして、我らがアイドル!踊る大捜査線でも再び出演した

                     (かつおはめっちゃ踊るファンw) ラブラブうお座

    小泉のキョンキョンさんも




わが      厚木市出身!!


こんなにもミュージシャンを排出していたんですからやっぱりすごいですね



さすが音楽の街♪厚木音譜うお座


これからもどんなミュージシャンが出てくるか楽しみです!



そういえばぁ、かつおの娘たちも南毛利小・中と学区内にあるので

吉岡さんの後輩になりますなぁ


・・・でも期待してはいけません うお座







今後は


厚木高校  

・9月8日に同校含む9校が吹奏楽の東関東大会


南毛利中学校

・9月22、23日に同校含む9団体が関東合唱コンクール


にそれぞれ出場することが決まっています!!クラッカー



              ブログde厚木 by katsuo


              ブログde厚木 by katsuo

みなさま応援の程よろしくお願いします!!ファイト


クリック 

神奈川県 ブログランキングへ

今月から本格的に厚木市をPRしたいのでよろしくお願いします!


読者登録してね

読者も募集してます!



サイドメニューにマイクロアドも載せました!

フェイスブックの下のっ!

ほらっなんか雲みたいなプカプカしたの浮かんでるソレッ! カチッ!!